見出し画像

こんにちは。
愛知県豊橋市在住の編集&ライターの岩下加奈です。


本日は、新幹線の移動中にnote更新。 

以前よりも新幹線の乗客が少しだけ増えたなぁと感じた本日。
アフターコロナの生活の中で、感染対策をしっかりしながら仕事の移動ができることの幸せを体感。。


さて。本日は、

逃げ出したくなるときは迷わず逃げること。

私なりの意見を綴りたいなと思います。



ここ数ヶ月、結構何もかも嫌になることが多くて、昔はぐっと堪えていたんだけど、この年になると自分がわがままになったのか、耐えることができなくなって。。笑


投げ出したい
逃げたい
無理
やりたくない
行きたくない


こういう負の思いを受け止めて投げ出して逃げることにしています。



社会人なんだからうまくやりなよ、とか、責任感ないとか思われちゃうけど。


自分を守るのは結局自分だし、だれも助けないから自分でどうにかするしかない。


無理するのも自分だし、抱え込んじゃうのも自分。
だから逃げちゃうこと(手放すこと)で少しでも心に余裕を持ちたい!

これを推奨するつもりもないし、私個人的な考えなので。。笑


ちなみに写真は私のリラックススポットの、豊橋市美術博物館の館内にある休憩スペース。
私の逃げ場所のひとつ笑。

すごく素敵な場所で、ここに座るだけで気分がすごい晴れる!!
ここを造ってくれてありがとうございます!



とりとめのない話になったなぁ。
たまにはいいか。