見出し画像

スーツ

私服で働く私にとって、休日にたまに着るスーツはただのオーダーメイドの服なので大変着やすい

例えば今日みたいな授業参観なんかでも、どんな服にしたらいいのかわからないので、いつ着ても80点以上は出してくれるスーツに頼ることになる

たとえ今日みたいに私以外スーツじゃないとしても、いつものようにアロハシャツにジーンズで授業参観するわけにはいかないのだろう

たまにしか着ないからこそ、色々調べてから着ることになる

ボタンのマナー、ポケットのマナー、その他諸々

いつも着てる人たちの半分よりかは詳しいのではないだろうか
結構みてると、ボタンどっちも閉めてるメンズがいたり、ポケットのフラップがとか、別にいいんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?