見出し画像

人生の辛い事も笑い飛ばして走り抜けろRunning in the rain ~楽譜視聴~

2011年に作ったアルバムにいれた曲の中に、
Running in the rain というタイトルの曲があります。


その時は、私の自主レーベル
American Mink Records
~アメリカンミンクレコード~ではなく、

他の社長のレーベルで出したアルバムなのですが、
そのアルバムに関しては、
社長が全部タイトルをつけるという事でした。

人に付けてもらうと、ピンとこないものもあり
タイトルだけ見ても
どの曲だったっけ?!ということも・・(汗)

そんな中で、
このRunning in the rain というタイトルは
今でも、大変気に入っています。

人生の辛い出来事を雨に例えて、
辛い事もカラっと笑い飛ばして
走り抜ける、

Running in the rainには
そういう意味があると教わり、

そんなカッコよさがこの曲にあると、
つけてもらったのが
とてもしっくりきました。

これは長い付き合いの曲になり、
2014年に手作りCDアルバムを作りましたが、
そちらにも入れました。

その時は、長男の電子チェロと
次男のカホンとの親子バンドで、
ライブでもこの曲はよく演奏した
なじみの深い曲です。

今回は、この曲のソロピアノの楽譜視聴動画を作りました。
こちらから是非聴いてください。
気に入った方に弾いていただきたいです❣


こちらは、私alicoの
楽譜ショップとホームページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?