見出し画像

「本当に言いたかったのは」ピアノ楽譜視聴

「本当に言いたかったのは」というオリジナル曲の
ピアノ楽譜視聴をYouTubeにアップしました。

この曲は、リアーナの
ミュージックビデオから得た着想で作りました。

その曲と同じメロディーを使っていないかと、
何回も確認したくらい
私の中ではイメージが重なりましたけど、
確認すると全然違いました。

スウェーデンの天才チームの作った曲には
及びませんでした(笑)
私のはこちらです!^^

他の曲と似ているのではないかという事は、
時々心配になることがあります。

新人歌手の歌を、
洋楽のカバーだなと思って聴いていたら、
J-popの有名な作曲家さんの作品だった、
ということにびっくりしたり、

10年くらい前の洋楽とほぼ同じアプローチが
使われてる曲が大ヒットして、
これはありなのか!と思ったりという事もあります。


これは私!と言える
自分流のスタイルを確立・邁進しなくては。


余談ですが、
美術史にとても興味があるのですが、
有名な画家たちの、自分スタイル探し・変遷の旅を知ると、
巨匠もみんな人の子やな~と思えます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この曲を弾きたい方、いらっしゃいませんか。
Piascoreで楽譜をダウンロードしていただけます❣


よかったらオリジナル曲を集めたマガジンもご覧ください❣


オトナの音楽教養・音楽クイズのマガジンもやっています!


もし気になったら、ホームページから
バイオグラフィやディスコグラフィをご覧いただけます❣


もしも私の音楽が気に入っていただけたなら、
YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?