見出し画像

週末映画

週末、映画を2本観ました

一つは

アンソニーホプキンス主演の
father

そして、2本目は 日本映画の ハウ

映画を選ぶときって
今だから観るっていう感覚が
あります

1本目
認知症になって、どんどん混乱していくときの感情

私は娘として、父や母を見ていたし、いろんなことがわからなくなって、変なこと言ったり、したりすることに、悲しかったり、苛立ったりさてたけど、その父や母は、この映画のfatherのように、混乱して、それにイライラしたり、悲しい思い、不安な思いしてたんだなって、今、そのことに氣づかせてもらいました
観てよかった

そして、2本目

ワンコの映画は、私にとって、観るのに勇気がいります

私も 今まで一緒に暮らしてきたワンコたちがいたから。

ハウと出会う人とのいくつかの物語
私とワンコたちにも沢山の物語がありました
そう、その物語は大切な大切な私の宝物

いつでもそばにいるよとアリスの声が聞こえた

ありがとう 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?