見出し画像

【エッセイの勉強】二日間ぶっ倒れておりました。

 やっと意識が明瞭に。
月曜日に面談に行った後、一応その次の日は朝活の意識があったのか五時半には起きたようです。その後、とても出勤出来る状態ではないので欠勤の電話を入れると食もわすれて一日中寝て、夜九時にさすがにクスリ飲まなくて良いの?と母が。なんとかクスリを飲んで寝て、今度は朝七時に起床。朝活もぶっ飛んだ。

その後、又ご連絡が済むと起きていたはずが一時まで寝ていてびっくり。どれだけ寝るの? とスマートウォッチには11時間とな……。頭の中からすべてが消え失せている状況です。明日は二週間に一度の通院なので起きるはずです。給与の振り込みから確認して医療費を持って病院へ行かないと。大してない額ですがね。その額を見るともっと頑張ろうと思うのに、結局いつも段々ひどくなっていく始末。遅れてでも行けばいいのかしら? 一時間も遅れるとなるとそのまま休めば? と言われた事もあるので、うかつに言えないんです。少なくとも今日は睡眠負債が一気に来た感じなので眠って正解なのですが。早く寝ていても深い睡眠が少ないモノだから結局ヨクは眠れてないようです。
サプリを飲んだ日はしっかり深い睡眠とともに寝ているのでしばらくサプリにお世話になることになるでしょう。

と、いきなり沈没して驚かれたことかと思います。たまにあるんですよね。寝続ける日が。二日で今回は落ち着きましたけれど、でもまだ、眠い。

執筆の事も頭からすっぽり抜けて。何を書いていたのだろうか、と言う状態です。読み直して書くしかない。

朝活の方も書いておかないと。済みません、と。読む人がいるかどうかはわかりませんが。火曜日はまだ朝活の意識はあった。今朝はそれもなかった。もう休む、と決めてたので寝る、となっていました。まぁ、ここ最近の目標やタスクがムリをしない。となっていたので、その通りに過ごしたのですけど。漢検の参考書をベッドサイドテーブルに置いたはいいけれど、それを見る間もなくぐー、です。明日こそ。朝活復活に向けてがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?