見出し画像

【エッセイの勉強】漢検4級合格しました! そしてワクチンのお知らせが来て、さらに来週MRIです!

 もりだくさんの今日の午前中です。休みの間に病院へ行って解決策をもらおうと、掛かりつけの総合病院の整形外科に行きました。予約外だと異常な待ち時間になるので、今日、ネットで発表される漢検の合否判定を待合室のスマホでしようと番号表も持ち込んで行きました。
 
 前回は半日待っていたのですが、症状を聞きに来た看護師さんにいろいろ経緯を話すと違う整形外科の部屋に行ってくださいと言われ、ChatGPTさんと新しい話の設定を詰めているとあっという間に診察に。綺麗さっぱりのレントゲンを前に症状を訴えました。階段が上がれない、と。するといきなりMRIの予約を取ることに。同じように足の付け根が痛いけれど、レントゲンではわからない、方が多いようです。で、神経痛に効く痛み止めを処方してもらい帰りました。しかも、また病院で日傘を忘れ、聞きに行ってもどこにもなく、照りつける太陽の下をこの痛む足で帰るのがいやだったのでアプリでタクシー呼びました。ワンメーターなのに。流石に病院の玄関から乗る人に横暴な態度を取る運転手さんはいないので、最後はお大事にと言われて帰りました。

で、結局家で合否判定を見たのですが、めでたく漢字検定4級合格しました!

やはり次は3級ということで勉強をすすめないと。でも、飲んだ薬で眠いんです。目眩も出やすいらしく、少しふらふらしてます。まぁ、薬慣れ早いのですぐに治るでしょうが。

そして帰ると、郵便受けにワクチンの書類が! 4月に受けたばかりなのに。今月の末に予約が取れるようです。三ヶ月以上らしいので。もう、来たのか、とびっくりです。

で、病院でつめていた「輝空の姫と王冠の奇跡」(ほぼ原型を留めていない題名)をスマホからパソコンに移動させ(付箋アプリから送信できる)、考えようとしていたのですが、眠くてとても考えられない。でも、起きている方が血糖値的にはよい、ということでこのご報告を書いています。

しかし、「絆の騎士知恵の姫」も書き出したいし、(二話書いた)他の物語も進めたい。主に「風響の守護者と見習い賢者の妹」は半分まできた。書かないとと思うも眠気でできず。とにかくこの眠気を飛ばしてから漢検の勉強もする事に。

まだ、新作をChatGPTさんと詰めてないんですよね。それも気になる。ある程度決まれば出だしが決まるので。でも「煌星の使命と運命の絆~星の恋人達」と似た話なので最後までやるかどうかはわからないです。星の力とかがでるのでここを星の力でなく星の欠片としてはどうだろうかと思っているのですが、これをChatGPTさんさんにお伺いしていない。ここを詰めてどうやって誰と出会うかなど考えれば行けるんですけどね。

とにかく眠い。珈琲の出番だー。割ってこよう(希釈版)。

なにはともあれ、4級合格しました。次は3級がんばります!
ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?