見出し画像

【エッセイの勉強】お、終わった……。

 この大きな休みの日の間に二話から三話ぐらいは書き続けて、昼夜逆転を起こしつつ、やっと「影の騎士真珠の姫」が終わった。話数的に28話というのはキリが悪く、あと二話作って30話にしてもいいのですが、物語の展開はこれ以上ないため、作りようがない。引っ張ると余計な余談になる。最終的なラストの言葉を入れるには無理がある。

もともと考えていた話より大きくずれてしまってあわあわ、となってます。身分上の姫から大きな身分へなり、書き手は書きながら「え?」となってしまいました。

ペットも最終的には出ず……。あとで思い出したけれど、書くところがなかった。いや、一行は入れられそうだけど。

全体を見直してます。何か書き直すところがないかと。久しぶりの完結もの。170日かけて書いてたものはまだまだ先が見えていなかったので、これだけ短い話数で終われたのは奇跡。最後まで設定できていたので書きやすかったのですが、敵国の事をあまり書けなかったのは残念。奇襲受けちゃったので設定が大きく変わってしまいました。普通に戦が始まったと伝令が入るところから始まる予定が、急に入ってしまい、書き手……? でした。名前もろくに作らず、てきとーに入れて表現。もう、ChatGPTさんに聞くのも面倒で。

そして、現在野球観戦。昨日は五時間もあり、大変でした。朝はおかげで大いに寝過ごし、休みで良かった、と思ったところです。通院でしたのでたまたま今日は休みでした。まぁ、帰宅してから昼寝を少しして書き出したら終わってしまい、あっけない最後でした。それでも一話追加したのです。ここも書いておいた方がいいかな、と急遽書いたところです。おかげでATOKさんに長時間してますよ、とお知らせも。七十分書き続けていました。

で、ここに来て書いてるのですが。今日は連載を載せるのはどうしようか、という所です。訂正をしていたいので。普通の姫でいいと思っていた父が後を継がせると決意させる過程が欲しいので。

と、今日は影の騎士真珠の姫の詰めに入るので、連載はお休みします。

野球中継中に終わればまた考えます。この記事にもお付き合いくださいましてありがとうございました。

次回の連載をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?