見出し画像

【エッセイの勉強】新たなる時間の使い方

やっと仕事がまともに動き出したところでほっとしている私です。あと一日行けば、予定はこなせる。

そんな中、最近、時間の使い方が変わってきました。

以前はここからここまでは受験勉強。とか区切っていたのを、平日の仕事のある日だけはまとめて何でもできる自由時間を80分確保した、というところです。そして、今日はいつもなら買い物に出かけている時間を使って昼寝という時間の使い方をしました。

睡眠不足でハードな仕事の後、ふらふらだったので、昼食を食べてしばらく買い物と昼寝を天秤に掛けていましたが、「ええい。寝てしまえ」とあっさり目覚まし掛けて寝ました。目覚ましで起きたのかどうかはわかりませんが、次の漢字検定の模試の時間だけは確保してあとは記事や執筆にこの時間を使うことにしました。

一時は、きっちり決まっている時間がやりやすかったのですが、あっという間に変わっていく時間割に窮屈さを感じていました。特に平日は30分とかで切れるのでやり始めてもあっという間なのです。なのでまとめてリマイダーがならないようにしました。リマイダーがなるとちょっとイラッとします。でも時計を見ながらするわけにも行かないし……。問答無用で鳴るけれど。寝ているときはリマイダーの音はほぼ覚えていません。Googleストハブがならした目覚ましの音には反応するのですが。

そんなこんなで模試時間まで後もう少しでした。四時半から五時にしようと決めていたので。五時からは魚とお花さんの時間です。

海のシルクロードのサウドトラックが聞きたいのに言えば大元の作曲したプレイリストになる。シルクロードはあるけれど。眠いんだけどね、シルクロードの方は。伽羅というアルバムがあるはずなんだけど。持ってたけれどまとめて聞きたかったのにな。キャラと発音すればチャラさんになった。カラでも反応しないし。

買い物に行きたくとも何買うの? になる最近。徳用のなめたけだけはほしいんだけど、他があまり思い浮かばない。明日買ってこようかな? 明日は病院。検査もある。高血圧気味の最近が怖い。塩分タブレットや経口補水液を飲みすぎるとなるらしい。仕事柄帰り道に飲んでいたときは確かに血圧が高かかった。最近測ってないけれど。

後二分で目覚ましが鳴る。この記事で終わってしまうー。更新がー。
今日も最後と煌星です。すみません。相変わらずで。風と星は鋭意制作中です。49話まで来ました。後一話書いたらどちらかを公開していきます。

それではここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?