見出し画像

【エッセイの勉強】トラ、また負ける。ぐだぐだの散文日記

また負けたー。巨人強い。四番つよい。でも阪神ファンて本当? オールスターが気になります。あの集まりでは和気藹々ですからね。球団越えてにこにこしてるし。去年が初見でしたが、あの雰囲気は好きでしたね。きっと、直球してみたいとかゆるゆるのカーブなげるとか遊び心のつまった試合になるでしょう。そしてセが負ける。パ真剣で強すぎ。本気でストライク取りに行ってた。パは俺もホームランに挑戦してみたいとか夢の叶える場所になってる。今年こそ勝ってください。パの皆さん。で、エッセイにトラとオールスターが書きたいんではないのです。

また、必殺子供の成長というプリントが引っ張り出されました。はいはいしてるってシーン書いていつするんだろうとみたら、かなり時期があと。いや、この話そんなに時間経ってない。結婚式だってあるのにー。ということではいはい競争シーン削除。三歳ぐらいにしようかとも思ったけれど一歳四ヶ月にした。なんのことやらという訳ですが。現在書いている「和風ファンタジー小説」の第二部で主人公二人が親になっちゃうのです。いえ、十六歳で産んでません。預かってしまい、育児に翻弄されすぎ話数がとぶとぶ。前世がらみのキャラも多く出てきていつの間にかデザイナーになっている元親友とか。広い吉野財閥の屋敷なのでなんでもござれないのですが、収容人数に限りが……。頼むから異世界へ行ってくれ。つくづく己の話を延ばす才能にあきれてます。予想外の展開ですので。頭の中の青写真ではもう到着済みなんです。起承転結は煩雑になるのが目に見えているのでかき分けてないんです。そんなに簡単にいかない話なんです。ダメ押しにするか次もシーズン作るかでも頭の中で闘争が起きてます。あの、さみしいラストシーン。書きたくないなぁと。

うん。明日はドレスの話にしよう。母が再婚しないと主人公のバージンロードに父がいない。じいちゃんでもいいが。あ、こども園の方。母に作っておいてもらおう。一番の権力者は主人公の母。だけど動かしているのは主人公。娘に弱い母です。頭天才級にかえちゃったしなぁ。でも、役目を果たしてもう右から左に抜けてたりして。当初の目的は達成されました。趣味の発掘コースからもぬけて休学中のむーさんです。当騎とキャンパスデートさせたい。でももう二部では難しい。ま。おじさん達は多いのでたまには若者らしくと押し出されることにします。どこに来るんだ? その話。

今、登録チャンネルのお知らせ来てたので猫見てました。柴犬と同居の多頭飼いの方です。可愛い。猫。暁輝の事も書きたいし。わーん。書くことが山のように残っている。伏線回収ー。後半は伏線回収に努めます。

今、iPad高速充電してるので、E-ラーニングが終われば書き始めます。しかし、夕方にお風呂を入ると時間が有効に使える。大体先制点が最初に入ってそこから逆転するかしないかなのでもう一回表からみてません。おっさんテレビの時は見てるけれど。お風呂入ってやっぱペンギンのお風呂だな、と思ってました。クール成分が入っている入浴剤で、ペンギンは寒くなるほどお湯の中に居てもクールなんです。最上級の寒さにまたシャワーで暖まりましたから。今日はシロクマのお風呂でした。ちょっと物足りない。夏の贅沢です。冬はカピバラさんとサルさんがあります。こちらは暖かくなります。

バスソルト系がすきですね。風呂釜痛めるので短時間ですが。アーユルタイムとかクナイプとか。あれは大きいので小さいモノで密かに楽しみます。

さて。エアコンが寒い。調節して執筆開始致します。ネタがごろごろ伏線回収に待っているのに気づいたら書くしかない。いつ寝れるのだろう。また睡眠負債だったらいやだー。日付前に寝るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?