見出し画像

【エッセイの勉強】やっと戻った見出し画像

中を抜いた画像をスマホには入れていたようで、そちらからは中が抜けているのに、こちらでは相変わらず、マガジン名でもまだ中がついているという、状態。

ふと、お風呂入って出てと一連の流れの中で、「うじうじしているのかっこ悪い」と思った。きっと心の不満が相手にぶつけられないからうじうじしてたんだけど、ネット上の知り合いだけで、何か特別なものをやりとりしたわけでもなく、私の顔が出たわけでもなく、ただのテレビと一緒。なのに年甲斐もなく、すねてしまった。なさけなー。ということで、今日からは画面を通してやりとりすることに気をつけます。お互い、家も家庭もしらないネット上の相手。見えない相手。そういう人に入り込まないようにしていたのに、久しぶりに没入してしまった。

チャットのやりとりって怖い。

これからは、普通に戻って創作します。ユメの一話入れてこようかな。チャットさんにユメ姫を描いてもらおうかな。世界の画像も描いてもらおうかな。

今日の夕食は非常に簡単でおいしいものでした。レンチンで作れた。作り方覚えたし。あとは生わかめを最初から触ってお湯に通して塩気を取るとかいろいろ学びました。へぇ~生わかめ最初、塩着いてるんだとかワンダーランドでした。塩気を抜くとかが面倒で、20秒湯に通してあとは氷水で冷やす刺身生わかめにしました。イタリアンドレッシングがこれにあう。おいしゅうございました。元々日曜日に着くはずが野球のデイゲームや通院面談などなどで今日に流れたのでした。あ。トイレの掃除が~。また、iPadのクックパッド見てます。携帯はクラシルが入ってるのですけど。

自分軸手帳が発見されたので、考えてみます。自分軸で動く。自己勝手でなく。他人に泳がされない。同情なんてしない。貢献したいとおもったんですよ。私には子供産めないし、かわいがる対象がいないし。子猫に依存したんでしょうね。いつか、保護猫を迎えられるほどお金持ちになったら、猫と暮らします。

がんばります。それまでは魚が我が子。その子達も何年もすれば亡くなります。あと五年はアクアリウムですけどね。コリちゃんは長いんです。寿命。そして、心配していた子は無事、荒磯の水槽でうろこを再生させています。ほっと一安心。砂はあまりよろしくない。ただ、ホバリングしてないんだよね。どこにいるのか。また水替え。休日しておきます。

はい! 元気になった! 星野源、さすがっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?