見出し画像


なんだ。お知らせから公開記事かけたんだ、と手帳のIDで知り、戻ってきました。

昨夜、一時間も寝てないです。三十分くらい目覚ましが鳴る前に寝てそのまま起きて薬。その後も眠れず……。年賀状が今日までなので(一日につくのが)先ほど母に託してきました。

さすがに、今日も欠勤。給料がー。( ノД`)シクシク…

加湿器来んかなー。夜中に頼んでるので来るのはお昼か夕方でしょう。ついでに電動歯ブラシも気になっていたのでシステマの買っておきました。オーラルBもいいけど高い。そんな高いものはいらないのよ。リステリンとそれで歯周病予防。これ以上虫歯菌を作ることもなくいい歯を持続するために奮起。最近、出血がなくなってきました。やっぱりきちんと磨くといいのね。

加湿器は家電量販店で安く売っているよりかなり性能はいいのです。湿度も時間もコントロールできるのです。でも、同じものを二度買いしないという己のルールを破ってしまった。昨日壊れたと思った加湿器、説明書さえあれば間違いなく元に戻ったらしい。母の機転で復活しているし。

半分に減らす、という本がお気に入りですが、ほんと持ち物を減らす方がいいとつくづく自分の部屋を見て思います。物がありすぎ。ミニマリストさんに見習わねば。でも、服一枚には減らせないな。コップは減らせるけれど。(カップ類を集めるが趣味の一つだった)ノート類も整理できるな。アウトプット用のノートや日記類が邪魔。

パソコンデスクから片付けようっと。

今は書いて、更新したら一度寝てみます。
午前中だけでも寝て見ないことにはもたない。

甘いものも自主規制しはじめました。血統が上がってしんどくて夕方寝て、夜寝れないだったので、昨日は。まったく眠れないという事態にあがいていました。薬のめばよかった。でも、それもまるまる一日影響うけるのです。眠れずしんどくて欠勤よりは眠くて出勤がいい。

「とびっきり」千字まで書けました。あと三千。書けるのかしら。その後の流れは見えているのですが。ラストとこの続きの方との間が抜けてますが。
なんか試練を与えねば。そしていちゃいちゃも書かねば。

あー。どれもこれもが途中。過去作で載せるだけというのも多いですが、記事見出し画像作るものもあり、大変です。母の買い物に行ってる間にやる死ない。午前中寝れなさそうです。水槽も手入れしたいんだけど。

ああ~。脳疲労を起こしているかもしれない。現在、マルチタスク中。シングルタスクに戻していたのにマルチタスクに戻ってる。でも、またアカウントとろうかななんて思っている私。それは横に今は置いておくけれど。企画を立てないとね。

さて、これから「星降る国物語」を更新して手帳アカウントの「探偵さんとお嬢さん」シリーズを上げよう。お暇なら来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?