見出し画像

【エッセイの勉強】お安く調光できるデスクライトが買えた。お得。

 眠れぬ夜にたまたま、デスクライトを見ていたらなんと調光できるタイプで1980円ものを見つけました。日本のメーカーです。製造は海外かもしれませんが。調光できるタイプを昨日、メガネの受け取りに行った際、入っている家具店で見ると調光できるものはこんな安さではありませんでした。ただ、スマホを充電できる機能はないですが。あれば良かったですが、調光できる方がありがたいので、早速取り寄せ取り付け。

夜九時半にはパソコンを消して、スマホも直して間接照明ですごすのですが、このライトで二つの間接照明ができ、かなり、楽になります。
スマホはベッドの方では充電してないため、(わざと遠い所において充電)気にはならない機能です。

一番暖かい色の暖色ではパソコンはあまり見えないので、寝る前のクールダウンに活躍しそうです。

今日は、出勤拒否症と筋肉痛、座骨神経痛でダウン。人が少ないけれどとまで言われれば遅刻しても行く方がいいのは解ってますが、どうしても動けませんでした。バス停までは行ったのですが、そこで力尽きました。

その後も相談役の方に電話してから、スケジュールを立てて半日終わり、午後から新たにした休日版のスケジュールで(もう帰宅済みだったので)一時間ずつ、漢検と小説の時間が一時間ずつとれました。その間も、睡眠不足なんで、漢検の本試験型のテキストを進める前に少し瞼閉じておこうとすると三十分近く椅子の上で寝てました。その後も小説を売っていたらがくっっと意識を消失したり。一応それでも、かき上げて、風~では二千字越え。割る気力もなく、そのまま予約配信。朝なんでよろしくお願いします。いつもリアルで更新は七時半前後なんですが、予約配信ではその少し前に配信します。

記事にマガジンのリンクを張ってましたが、いい加減、わかっただろうと思って外しました。しつこいのは嫌です。緑はたまなので春かもしれませんが。あれもそろそろ十話。ストックがあと五話になる。星彩と同じく登山が待ってます。どう書けばと思って滞っている山。書き始めればわかるし、星彩はシルヴァリアがいる。空路がある。ってそれもダメって言われそう。苦労して登ってこそとか言われそうで。深層心理の奥では各キャラと繋がっていますが、表では勝手に手が動くもので。リアナは食った食ったと言っているので夕食の後だと思っていたら、後から見れば夕食作りが……。慌てて原文直して記事直しました。リアナはピクニックの食事も夕食も食べる大食い女子になりました。

明日こそ、出勤します。まさかの休日翌日の拒否症でした。その後に日曜日には墓参り。早朝なのでキツいです。最近朝活してるからいいけど。その時間に食い込む速さ。

今日、パワーナップを早速していたので夕方の空いた時間に執筆してました。今は更新作業が終わったので、普通の記事書きしてます。野球を見てます。

それも諦めようかと言うほどの疲労度。まさか墓参りがプレッシャーなんでしょうか。仲の悪い妹と顔を合わせるので。

少し、白米を食べると楽になりました。夕食に白米を抜いて余計しんどかったのだろうか。

う~ん。しかし、この昼光色よく見えるわー。眼鏡屋さんは相当明かりが強くてよく見えるのです。で、そこで見て納得して家に帰ってからあれ? 見えない、になるんです。昨日は頼りになる方が調整してくれたのでずれにくくなりました。老眼鏡に目の焦点の距離までは買ってくれて。最後の在庫で老眼鏡を作りました。作って下さった方が当たりでして。それを見ながらパソコンでも良いのですが、ブルーライトカットには専用でないと。もう一本作ってもいけれど、それはしません。財産が減る。中継終わっちゃった。虎テレ入ってるからグールグネストハブに飛ばせるんですけどね。

ちょっと、最近野球の応援が集中力を途切れさせるときがあるので、あと三十分でパソコン終わりだし、切りました。速報は入るようになってるので、大丈夫です。

野球を見れば眠くなるとういう現象もなくなり、最近睡眠不足。超眠い痛み止めを飲んでも眠気が来ず……。薬慣れしてしまいました。それでも朝はふらふらします。一度休憩を取ってから再び仕事をした日もあります。たった10分休みだけで違うんですね。ほんとびっくりしました。水中毒なのか熱中症なのかわからないので。

さて、この辺で今日のエッセイの勉強終わりますか。緑の魔法と恋の奇跡を更新しておきますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?