見出し画像

結局欠勤。エッセイにもならない情けない事情。

はい。この時間に投稿と言うことは欠勤です。間際に財布が見つからず、出勤時間に間に合わなくなり、電話をかけて良い時間まで待って遅れても良いなら出勤しますと言った物の、今からの時間ではバスがない。タクシーで行けば良い物の、つかまらない。ので、一時間ほどかかると言えば休みでいいんじゃないの、と逆に言われての欠勤です、薬は今頃効いてきました。歩けるようになったものの。この時間からの出勤は無理みたいです。

ので、漢検を進めて、執筆の一日にします。なんだか、あの時間からバスを捕まえておけばこんなことには。お母上は不機嫌。今の時間は通勤通学時間でないため本数が少なく。駅まで歩くには足が痛すぎるという事態なのです。その上、この晴天、猛暑ではタクシーは捕まらない。空車が少ないと出ます。

昨日は病院の入り口でしたので捕まりましたが。

なんだか、悪いなぁと思いつつ、昨夜ログノートに書いてた行きたくないなーが本物に。でも、今日の対応で少し見方がかわりました。忙しいからいらつくのね、と理解。今日は穏やかに話を聞いてくれました。遅れても良いのですがね。本来。ギリギリの時間ででるとこういうアクシデントが起きる。かといって前倒しで行くと駅でやる気が損なわれるという。非常に難しい天秤です。財布を忘れたので、致命的な時間だったのです。他の物を忘れればまだしもいいのですが。財布となると、何かとないと不便なのです。ただ、定期やICOCAは持っていたので携帯もあったので、それで乗り切れたかしら、とも思います。一応。キャッシュレスで払えるようにしてあるので。

ただ、足が痛むのは変わらない。これが一番困る。朝出るときはまだ痛いので、余計気がそがれる。しばらくするとぼや~っとしてきて効いてきます。今も、思考能力は半分あるかないか。これで仕事に行ってだいじょうぶなのでしょうか。行くしかないのはわかっていますが。高い所には登らないでくださいとは言われたけれど。登るんですよね。脚立使って。それも仕事の内。どうなっていたやら。

では、漢検始めます。今日の更新は終わっていると思うので、最新話を書いて、この2つの柱で行きます。

ほんと情けないわ。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?