見出し画像

つい先日、座骨神経痛が発覚しました。余りの痛さに痛み止めが手放せません。でも胃も荒れて胃薬を使いながら飲んでます。

今朝は痛み止めを飲まないで目の前のスーパーに行くだけでヤバかったです。痛み止めをその後飲みましたが、やっぱり、胃がいたくなり、梳くラート(緑)でなだめていましたが、ダメで、阪神戦を見ながら横になっていました。気づいたら九回で、なんと九回裏にサヨナラヒット。間に合ってよかった。

明日はまた見られるかしら。衛星放送に入っていないので見れません。地上波しか。火曜日が衛衛星放送とネットのみなので見れません。ラジオでしのぐか、という所です。ですが、漢検の勉強も今日はできなかったので、明日がんばります。取り合えず執筆だけは夜にこなして載せてます。毎日投稿しなくても良いのですが、ただ、ノリを忘れたり、続きが出なくなるので、ここ毎日書いてます。次話からどうするかわからないので、飛ぶかもしれません。日常生活を送ってラブラブの二人かもしれませんし、重めの話かもしれません。もともとヒロインには父はいなかったのに、設定の段階で必要な登場人物は? とChatGPTに聞けば父の国王がでてきたので、最初の女王の女系継承が飛んでしまい、結局オリジナルな展開に。

まぁ、そんなことはどうでも良い。ひたすら足が痛い。歩けない。腰から来てるようで。のでカイロで暖めています。明日は歩けるかしら。ラカントと、卵を頼まれています。胃薬も買いたいのですが、資金難。

ブスコパンでも治らなかった。

しくしく、です。病気のデパートです。元々、仕事で重たいコンテナを上から降ろしたり、下から持ち上げたりの三年間です。それで腰を悪くしたのだと思います。もういい中年ですからね。

この間は流石に社員さんに降ろしてもらいました。男でも重い、と仰ってました。

腰の骨だけはレントゲン撮ってないのでいずれまた撮りに行くことになります。

そして糖尿病もあるので血糖値との戦いも。最近、クーリッシュを食べていたので夕方血糖値が高い。多分胃薬の飲み過ぎでかアイスで高いのだと思います。明日はクーリッシュ断ちしようかな。

そして腰のためにトゥルースリーパーを買いました。起きたときは確かに痛くありません。動いていると痛くなってきます最低ランクの物を買って寝てますが、もうひとつ上の段階の物にすればよかった、と後悔。ケチったのが悪かった。枕も付いてましたが、おまけ程度なので、自前の枕で寝てます。これはホームセンターで買った、横向きでも寝れる物。

座骨神経痛は寝ると気に横になって足の間にクッションなどを挟んで寝ると良いそうです。余りの痛さに眠れなかった日もあるので、えいっと買って、その姿勢で寝てます。気づけば仰向け。でも腰は痛くない。立ち続けると痛い。歩くときも今では前のスピードで歩けないので、スマートウォッチが認識してくれません。

絶対、コンテナの持ち上げ下げで痛めたとしか思えません。週三になってるのに。隔週で週四入れてますが、それも難しくなってきています。でも手術しても治らないと思います。母が首の神経の手術をしましたが、未だに手のしびれと痛みで医者にかかっています。それを見るとやっぱり腰のレントゲンを撮っても意味がないのでは、と思います。

椅子に座っていると楽だったのですが、今日は痛いです。腰が。亡き父が母に買ったマッサージ器つかってますが、一瞬しか楽になりません。すぐ痛みがでます。

毎日痛み止めで荒れた胃のためにおかゆです。ほんと、食べれないって困る。お菓子が欲しかったので、洋風茶碗蒸しを応用したプリンを作って食べました。二つ作って一つ食べましたが、ふわとろで美味しかったです。残りは明日。でも、今も夜食がしたい。でも、食べるときっと胃が痛みます。
母が再度買い物に行った昼に食パンを生で食べて胃がエンドレス痛みになったので、今食べるのが怖い。でもごはんぐらいなら大丈夫でしょうか?

母が見張ってると食べれませんが。

途中でマッサージ器使って腰をほぐしました。腰が痛んでいたので。少し楽です。肩も凝っていて、このパソコンがダメなのだとわかってます。首の頸椎も痛んでるので。姿勢が頭を下げるので正常ではない頭の重さがかかってボロボロです。腰もこうかな?

とにかく、湿布も貼ったし、寝る努力をします。

ほんと職業病ですね。これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?