見出し画像

【三行日記】バカンス二日目最終日の実況中継

現在、病院の中。まだ診察が始まらない。朝からご飯作って(サボろうとしたらお腹がすいて胃が痛くなった)洗い物して、仏壇の世話して。ゴミ出しついでに通院。思わずセルフネグレクトしたくなった。昼食はあるけど、夕飯がない。またも弁当頼か。

お茶も明日の出勤分買う事になり、必然買い出しに。早く病院終わらんかな。

洗濯しないといけないかしら? 量が少なくて洗剤がもったいない。

と、あまりにも先生がいないから聞くと遅れていると。で、外出にして近くのウェルシアにて「ペンギンのきもち」をゲット。

その後、また電話すると来たとのこと。さつそく行こうとして間違えて一駅先で降りてしまった。愚かなり。

気が昨日書き上げた原稿に向いてて。
入籍って男性18ですよね?
当騎は16…と設定してたじゃないのか?と思い直し、成立しないことを書いてしまったーと訂正案考えてるんです。でも16歳と書いた覚えもない。これはゴリ押しでいけるかと。家に帰りたいー。

そして薬屋のひとりごと、読めば書き方が移る恐れが。入りこまない程度に読むこととなり一気読みはなくなりました。でも持ち歩く。

バカンス二日目そして今年は今日が最終日。風呂に入りたい〜。「ペンギンのきもち」〜。

あとは、買い出しだけにします。洗濯はお風呂のあと! 

水分の取りすぎかも。2リットルは買いません。
水出し麦茶でやり切ります。

とここで最寄りの駅到着。

やっと病院終えて、帰宅の電車待ち。
先生の方がご立腹だった。患者が来るのが早いと。

私が出たあとに来られたようで。

そして衝撃の事実。18でしか籍入れられない。プロポーズを変えよう。

しかもすでにふたりとも16と書いていた。
ので、薬屋のひとりごと買うけど積読になりそうです。

コンビニも行かないと。お茶ケース頼んだので。

洗濯もしようかと。レノアハピネス入れてみます。クエン酸のは香りがしないので。

風呂は家事が終わってからにしようと、洗濯を先にしてその時間に現行の訂正入れて、こっちにきてます。足が痛い。座骨神経痛。部屋が冷えすぎている性。でも、半日以上、汗をかいてもう暑いの嫌。一万歩歩いてます。いつも、そんな歩くことはないのですよ。通院で。ひとえに診察の時間を一時間見間違えた。いつもなら寝坊して行くのに、今日は朝から目覚ましで起きて、アプリでも起こされ。(執事の目覚ましが仕事時間だった)。可能な限りの家事以外は切り落として居るけれど、節約を考えればお茶は水出しより、わかした方がいい。それに枇杷茶を飲まないと行けない私。昨日は朝のわかしてあったお茶でしたが、今日は水出し麦茶のみ。途中、いろいろ飲み物買いましたが。

あ。昨日の洗濯物たたんでなかった。ほっとこ。家事が楽しいようなそうでないような……。とにかく洗濯も洗い物も暑いところでしないといけないのでそこでダウン。心底嫌いではないため、可能な限りのものはやってます。

今、衝撃の事実が。洗濯終わったかな? と見に行けばスイッチが入っていなかった。二度押さないといけないのに一回で終わってた。今から一時間ほど洗濯。干すのがまた後になった。乾かんー。部屋干しの洗剤がほしい。しかし、阪神の門別選手のタオルどこ行ったんだろう。置いていたのがない。初めてかった選手のタオル。どこー??? タンスに入ってますように。

長々ここを書いていますが、もはや、原稿を書く力はない。野球の時間におつまみ食べながら書けそうです。疲労困憊で今は無理。頭で出だしは考えてありますが。題名も珍しく浮かんでいて。考えてあっても実際に打ち出す気力がもうない。

あとは洗濯終えて、お風呂入って、洗濯物取り込んで夕食やら魚のご飯やら。野球見ながら(ツッコミながら)原稿。早く寝そう。今日は。薬に日付を書くのも待っている。もう、寝たいー。休みたいー。明日仕事というのが信じられない。こんだけ疲れてもいかないといけない。困った。一人暮らしできん。とりあえず、この記事を終わらないと。実況中継なので延々と続く。

とにかく、あと三十分ほどは部屋でくつろぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?