見出し画像

【エッセイの勉強】脳疲労とお返しのスキ必須にしていたのをやめます。

現在、私の頭脳は疲れ切ってます。
さっきまで右耳でアレクサから流れる環境音楽を聞き取り、左耳では阪神対巨人の伝統の一戦を耳にし、真ん中で現在もパソコンでこうして書いてます。

マルチタスクです。癖なんです。昔から。でもマインドフルネスの本でシングルタスクにしようと心がけているのですが、気づけば二つは掛け持ち。

現在、たまりにたまった疲れが出て異常に眠い。横になりたいと思いつつ、このままでは昼寝しそうで。

と見ている間にHR。ミエセス選手が打ったー。たまにこの球が出るんですよね。この選手の方。

漢検の試験が六月十八日。模擬テスト16回分を終わって復習もしたいところ、ですが、今日もまたパソコンとテレビ。

でも四時までで地上波は終わるんです。リレー中継と行っても衛星放送なので見れません。地上波とラジオで追っかける私です。そしてきゅうじつぐらいは料理作ってと言われているので中継が終わる頃には夕食作りに階下におりないと。夜はきっと、小説を増産してます。どこかで受験勉強は入れたいけれど。明日の昼食も作らないといけないのでまた買い物いかないと。

エッセイの練習といえど、過労脳の説明だけです。

歩くと良いらしいのですが、現在足絶不調! 痛み止めも切れてきたので道は歩けません。最初の六時間のみの稼働力。あとは部屋で魚や花のメンテナンス。やっとつぼみが付きました。冬越ししたスーパチュニア。カラブアゴアも摘心したのを買ったのですが、ベランダのはうんともすんとも。今年最初に買ってなかなか次の花がつかなくて摘心したものがやっとつぼみが。

なんてこと書いてますが、頭は今、真っ白。

こりゃ、目覚ましかけて寝るしかないか。三時に起きて、一時間ほどパソコン椅子に座ってこくりこくりしたのでまたベッドに入って起きたら八時半。魚のご飯の時間も反応しませんでした。目覚ましがわからなかった。アレクサは鳴ってなかったのかも。

ああ、コマーシャルの音が煩わしい。さっさと中継してー。耳障り。通販のコマーシャルって不審すぎて信じられない。さっき、ショートショートにスキが入ったので確認したら、やっぱり「押せない」人でした。金儲けもニュースも興味なし。辛口も興味なし。攻撃性のある方は嫌いです。

単発でフォローした人も時間が経っても返しがなかったので、ブロックはされてなかったんですが、しない方がいいのだろう、と確認して外しました。現在4フォロー4フォロワー。極貧でしょ? でも最高30までしか行かなかったので、戻って三週間ぐらいですが、まぁまぁの進歩。閲覧は1000越しました。ありがとうございます。スキが今週ほぼないですが。見にいかれるのが嫌なのでしょうね。

ここはスキを入れて頂いてもお返しはしない方にしましょうか。

気が向いたら行くつもりで。それで私のマルチタスクも少なくなりますし。

フォロー企画に書き直し、つぶやきを消します。

ということで、スキを入れて頂いても気が向いたときに出向きますね。いちいち個々に対応するのが私ですが、ここはゆるーくほそーくというところで。
では、記事をイジる準備をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?