見出し画像

自己紹介 ~Selbsteinführung~

▼はじめまして、下村アリスと申します。
わたしのnoteを見ていただいてありがとうございます。

名前:下村 アリス(旧名→下村 亜梨子)
  →いきなり「旧名…?」ってなると思うのでこちらを。(笑)

平成最後に名前を変え、令和一発目、ウラジオストクからの帰国後にパスポートの名前まで変えちゃう波乱万丈な人生を送ってます。

そう、全てはこのドイツ留学、海外移住の夢のため、イケメン金髪青目の王子様のため()

話が逸れました、失敬。

年齢:20代半ば、歳を重ねるのをやめました
誕生日:7月14日、フランス革命の日。スポンジ・ボブと一緒。(笑)
職業:ピアノ調律技能士、作編曲家、仮歌シンガー
趣味:旅行、料理、カメラ、食べ飲み歩き、一輪車
好き:酒、キティさん、ディズニー、Steiffのテディベア、スポーツカー
言語:日本語、英語、中国語、韓国語、伊語、西語、仏語、独語(NEW!!)

ニューヨークとスコットランドに留学経験があるので英語は人並みに話せるつもりです。あとは去年独りで1ヶ月オーストラリアぶらぶらしたり。
言語はお勉強してきた順に書き出してみましたが、正直日常会話を似非レベルで話すぐらいの感じまで落ちぶれました、中国語とスペイン語に至っては検定まで受けたのにw まあ通じるので◎
これからドイツ語を習得すべく頑張りたいと思います。

ディズニー好きに関してはオタクレベルまでは到底届かないのですが、TDLのClub33でランチできたことと、世界のディズニーランドをコンプリートしたことが自慢です。(笑)

香港ーーー!工事中ーーーーーー!!!!!!
リベンジ不可避です、そのうちもう一回行きます(笑)

ピンクのものには目がなく、ディズニーランドを実家と呼ぶ系の夢見る夢子ちゃんですが、どうぞ応援よろしくお願いします。←

#自己紹介 #ドイツワーホリ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?