世にも奇妙な物語

毎回、楽しみで観てる。
今回も、怖がりつつ、楽しかった。
ワクワクとは違う。
どうなるんだろう???
ここでどんでん返し!?みたいな感じが好き。
予測してた事と全く違うことになる方が多くて
その分、楽しく思う。

今回のは………
思いっきりネタバレですが。
ミステリー作家自身が、自分の遺作になるっていう展開にゾクッとしました。
私も、創作するので、(職にはなってないけれど。)その作中の人達が…そんな思い持ってたらとか想像すると、怖くなると言うか。
ごめんねー、辛い思いさせて…とは思う。
文字だと物凄く軽く感じるなぁ…うん。

2本目!
CMの時点で怖そうとは思ってた!
怖かった!いろんな意味で!
とりあえず、物凄い人数に迷惑かけるから、
電車に飛び込んじゃ駄目だよ。
とか、冷静に思ってしまった…。
と、バスって終点で、降車ボタン押すの??と。
後々!(やたら、ビックリマーク多いな)
自分の子供が知らない地に行って帰ってこないとか、魂入れ替えられちゃった側の男の子の親が可哀想…。
多分、女の子の方も帰れないだろうし…。
怖かった。
うん。怖かった。

3本目
まひろくん!好きです(ファンです)
まひろくん観るために大河ドラマも観てる!
(突然の無関係な報告w)
何というか、最初から最後まで
胡散臭かったな…。
利用するだけして、コールドスリープ…
実際の外の世界の話とか出て来なかったところも異質感を醸し出していたというか…
いくら凄い能力があったとして、世界中の人が路上アート始めるか???と。
敵対してると言ってた組織側は、本当に敵だったのか。
グルじゃね?と言うのはずーっと考えてる。
もやもや。

4本目
元恋人(のロボット?人形?)を作る話。
毎週届くパーツを組み立てて、元恋人を作ろう!
…えっと、
初回が眼球なのは、とても怖い。
そして、2回目から約7000円。
高い。
上半身だけ作って、元恋人(?)を見かけたら
別人w
いや、まあ、思い出は美化されるものだしね。
知ってる知ってる。
下半身は、作らなかったんだろうか。
(ちなみに、某付属品は無い。要らん)
上半身だけ、あのまま放置されるのはとても…
気持ち悪いよ!?
いや、下半身も完成させて
全身であったとしても邪魔だろうが!
上半身だけで25万円かぁ…こわ。

ちなみに、ふと思ったのは
「元恋人って言うのがあるから、まだ、(気持ち悪いけど)平気だったんだけど
実際、そんなに関わりがある人でも無い人に、自分似のロボット?人形?作られてたら、本当に気持ち悪い。実際元恋人でしたって言う証拠とか不要だろうし、ありそうじゃん?」と。
考えるだけでマジ、怖い。
ストーカーされてる人が、ストーカーに、そういうの作られてるかもと思うとゾワゾワする…。

こわーーーー。
現実にそんなのが無くて良かったーーー。
…いや、フィギュアとかドールとか
1分の1スケールでは無いけど
そう言うの作れるのもあるんだよね。
自分の好きな体型、顔つきに。
それこそ、今の時代、3Dプリンターとかで
リアルな人間の…とか作れるんじゃ…!?
こわっ。
私はそういうのに巻き込まれたくないなあ…。
(何の話だ)

最近、世にも奇妙な物語、そこまで怖いの多くなかったから
今回久々に怖いの多くて、怖かった(語彙力無し)
次回は秋とかかな?
楽しみ。

世にも奇妙な物語は、創作物だから
観ていられるんだけど
本当にあった〜だと、無理。
怖いから(???)自分の身にも起こりそうって思う事があるから
無理。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?