時間考えて欲しい

夕飯作りしてる時間に
玄関チャイムが。
火を使ってるから
コンロの火を消して
扉を開けたら
〇〇さんの家ですか?
と、別の家への客らしき人が。
「違います」
「〇〇さんのお宅は」
「隣…?」
田舎住みだけれど、正直
近所付き合いはしていないため
何処が誰の家かなんか知らない。
「隣の隣ですか?」
と尋ねられ
「隣…?」
「隣は××さんの家ですよね。その隣ですか?」
えっと、何でそれ言わないといけないの?
「知らない」
って言っても良かったんだろうけど
なんか、そうも言えない雰囲気作られて。

てか、違うって分かった時点で
その家行ってみればいいんじゃない?
なんでわざわざ私が教えないといけない訳!?
人見知りなんだよ。
人苦手なんだよ。

田舎は、近所付き合い必須なのかもしれないけど、私は知らない。
元々此処に住んでた訳じゃないけど
同じ町内だけど、訳あって、別の地区に引っ越したから、元々の知り合いなんか近所にいないし!

てか、夕飯時間に訪ねてこないでほしい。
〇〇さんの家で、この時間なら在宅だからって約束があったんだとしても
別の家だって分かったなら、さっさと移動して欲しい。
ホント、迷惑でしかない。

宅配便の時間指定とかなら
まあ、仕方ないと思うけど
違うっぽいし、忙しい時間帯って
分からないの?って思ったよ。

…わからないのか。
そもそも夕飯て各家で違うもんな……。
それでもストレスだよ。

なんで違う家に用がある人にまで
気を使わないといけないのか…。
イラッ。

まあ、そのイラッを表に出さなかっただけ
今日の私は偉かったと言うことで(自分を褒められるのは自分だけ)

ま、午前中に物凄くイライラさせられる事があったから、夕飯準備時間に来られた事にますますイライラさせられたんだけど。

……ちなみに、夕飯で作ってた、油も水も要らないタイプの餃子…(冷凍)が
フライパンにくっついた事もイラッ。
フライパンは悪くない。
次からは、油も水も要らないを信用しないで油しいてみよ。
しょぼん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?