見出し画像

これって私だけ…?

子育てが難しくなった頃から,
インスタで赤ちゃんの動画を見て癒されている。
うちの子もこんなかわいい時期が
あったなぁ…と思ったりしながら。

赤ちゃんのかわいい仕草や表情を見て,
「かわいい~~~♡」と思うと,
手の力が抜けてきて,
びりびりするような感覚になる。
腰が抜けるじゃなくて,
"手が抜ける"ような状態になるのだけど,
この状態は何ていうのかなと思って,
「かわいいものを見る 手の力が抜ける」
のような検索をかけても,何も引っかからない。
え,これって私だけに起こる現象?

もし,「私も!」って人がいたら
ぜひ教えてほしいのですが,
私が特異体質なのかな…💦

ちなみに画像はうちの娘,
いたずら盛りの1歳の頃。
離乳食のストックをぶちまけ中。
この頃はいたずらされても
写真を撮る余裕があったということだね…。

子育て関連のマガジンはコチラ ↑  

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,
ありがとうございます!^_^
他のエッセイや,
子育ての記事も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️