見出し画像

本当に叶った!最強の神社⛩

こんにちは。占い師の有栖川兎月です。
3年前から始めた神社巡り、御朱印帳も3冊目になりました。
今回はその中でもうさぎが実際に願いが叶った、
とっておきの神社をご紹介します。

「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」
この夢のような神社は、三重県鳥羽市にあります。

画像2

【石神さん】


それは神明神社(しんめいじんじゃ)の末社「石神さん」です!

真珠が有名なところなので、昔から海女さんたちが石神さんに祈願していたので
女性の願いなら1つだけ必ず叶えてくれると言われるようになりました。

画像8

まずは末社の石神さんよりも先に、ご本殿にお詣りをしましょう。
御祭神は天照大御神(アマテラスオオミカミ)です。


【手水のやり方】
1.水をすくって柄杓のふちを洗う
2.水を流し、溜まっている水ではなく流れてくる水を受ける
3.左手3回洗う
4.右手3回洗う
5.もう一度水を受け、左手を打つ器にし、水をかけながら3回口をゆすぐ
6.残った水で柄杓の持ち手を洗う

【二礼・二拍手・一礼】※出雲大社などは四礼・四拍手・二礼です
1.軽くお辞儀をする
2.お賽銭をそっと入れ、鈴があれば鳴らす
3.深いお辞儀を2回
4.柏手を2回打つ
5.神様に感謝の気持ち、お願い事をする
神様に自分の住所・氏名を名乗ると、より神様に届きやすくなります。
6.深いお辞儀を1回
※諸説ありますが、山伏の春木聡啓先生に古いやり方を教えてもらいました。

お賽銭の金額はねぇ…語呂合わせとか諸説あるけど、
神社の維持・存続にもお金がかかるし、小銭は両替手数料が大変だしさ…
気持ちがこもっているかどうかの問題だと個人的には思っています。
全財産1,000円の人にとっては、1円でも貴重じゃないですか。
まあ、そういうことや。

【石神さんにお詣り】

いよいよ石神さんにお詣りをします。
石神社の鳥居の横に机があり、願い事を書く専用の紙が置いてあります。
御祭神は玉依姫命(タマヨリヒメ)です。

願いは1つだけ。
具体的・かつ現実的に書いたほうがいいと思います。

例えば、お財布が欲しいとするじゃないですか。
具体的じゃないと「100均の財布でも、財布は財布でしょ?」ってなるわけですよ。
なんだったらジップ袋をお財布にしている人もいるわけで。

そうじゃなくて、私が欲しいのはエルメスのフルジップの財布で
色はロイヤルブルーの、アザップ クラシックが欲しいんです!!
(本当に欲しいので誰か買ってくださいw)
って言ったほうがいいのは明らかですよね。

画像1


なかなか気軽に行ける場所ではありませんが、
本当に効果絶大だったので、ぜひ訪れてみてください。
お礼参りをすると、さらにもう1つ叶えてくださるとか…

ちなみに駅ビルだったかな?
出張所があって、そこでもお願い事を書く用紙が置いてありました。
3年前の情報なので、今もあるのか、詳細も分かりません!すまん!

【神明神社詳細】


住所:三重県鳥羽市相差町1385
電話番号:0599-33-7453(相差海女文化資料館)
アクセス:鳥羽駅から「かもめバス」に乗り「相差」で下車。
そこから歩いて約5分。
駐車場:全部で4ヶ所ありますが、すべて無料。
神明神社に最も近いところは「相差海女文化資料館」併設の駐車場です。

【有栖川兎月】


オフィシャルLINE
Twitter
Instagram
個人鑑定
YouTube

🐇໒꒱ここから先は、うさぎの体験談です。
プライベートな内容が満載になっているため、
有料記事とさせていただきます。

エンジェルナンバー1111には「願望成就」という意味があり、
11:11に願いことをすると叶う、make a wishタイムと呼ばれているので
価格設定も1,111円にさせていただきました。

2018年の夏、週2ペースで飲んでいた友達Aちゃんから
「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」最強の神社があると聞き
絶対行きたい!と、参拝方法、願い事の書き方を徹底的に情報収集。

ここから先は

1,349字 / 5画像

¥ 1,111

よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。