見出し画像

二郎系ラーメン占い

皆様ごきげんよう、うさぎです。
今ね、現実的な話をするためにディズニーランドに来てるの。
(下書き保存しながら何日もかけて書いてるから、リアルタイム更新じゃないですよ。という念のための魔除け)

現実から一番遠い夢の国で超現実的な話する
フ×ッキンクレイジー……

予定外の想定外でディズニーランドに行くことになったけど、場所はどこでも良くて。
今回はたまたま夢の国だっただけ。

だって夢の国で超現実的な話するの面白すぎじゃない?


相手が大遅刻して2時間半待ちの間、note書くわ。
アトラクション2つくらい乗れちゃうね。
まあこの2時間半は現世ランドを楽しみながら待つことにするわ。

二郎系ラーメン

食べたことありますか?
全く知らないで一人でフラッと入ったらビックリすると思う。
分厚いチャーシュー、山盛りの野菜、えげつない背脂とニンニク、太麺、ガッッッツリガテン系!って感じの、あの二郎系ラーメン。
「適性」があって、好きな人は中毒になってジロリアンと呼ばれるほどだけど、決して万人受けはしない。

飲んだ〆にちょっと食べたいんだよね~!みたいな気軽に食べられるもんじゃないあのボリューム。
家系ラーメンとも違う、独特のヘビーさ。
クドイのかと思いきや、野菜のお陰で意外にペロッといけちゃう。

ああ、二郎系ラーメン食べたくなってきちゃった。
お腹が鳴りましたね……。
若い頃はよく食べてたけど、めっぽう胃が弱くなってしまったのでもう食べられない。

うさぎの占いってまるで二郎系ラーメンみたいなんだよね。
そんで全部のトッピングをMAXまで増量する「ゼンマシマシ チョモランマ」で提供する。
う、書いているだけで胸やけしそう……。

そんでじっくり仕込むから提供までに時間がかかってお待たせしてしまうことも多い。
それでもよければ、ぜひ味わってほしい。
あと、半年後とか1年後に何気なく読み返してみたら( ゚д゚)ハッ!ってなる。そんな占い。

とはいえ「ちょっと味見したい!」とか、
「食べたいけどそんなにたくさんはいらない。」
って人のためのメニューもあります。
時々試食会もやってます。

もっと注文しやすくしたり、知ってもらったり、メニューを整えたり、
更なる美味しさを追求したり、やることはたくさんあるんだけどね。

【こんな人にオススメ】

・目の前にある問題を解消したい
・深い悩みがある
・根本から改善したい
・自分の可能性や、選択肢を増やしたい

【こんな人には向いてない】


・当たる、当たらないが重要
・未来が知りたい
・相手の気持ちが知りたい(他人軸)
・いつどんな人と結婚するか気になる
・いい方角を教えて欲しい

本当に万人ウケはしないと思う。
タロットカードやオラクルカードを使ってサイキックでその人の潜在意識(?)を読んだり、
チャネリングでハイヤーセルフと繋がったりもしてる。たぶん。
だから教科書や解説書に書いてあるカードの意味とは全然違ったりすることもある。

カードからのメッセージを全然読み取れないこともあるし、メッセージを受け取っても何のこっちゃ全然分からなくて
ご依頼の内容とは全然違うんだけど……って不安になることもしょっちゅうだよ。
もういっそのことハッキリ分かる部分だけ書いて、よく分かんないのはなかったことにしちゃおうかって思ったりする。
高次の存在って俺ら人間とは次元が違うから、「愛」とか「喜び」みたいな波動が高すぎる・漠然としたこと言ってきたりするから
もっと重い思いと肉体をまとった人間には理解できないこともあるしね。

わざわざ肉体という重りをつけて地球を体感しに来ている

それでもウンウン唸って、難産で産み落とした言葉たちはクライアント様本人にしか意味は分からないんだ。
私には分かんなくても、ちゃんと伝わってるから大丈夫。
あとはクライアント様に可愛がってもらって、スクスク育てよ〜!って気持ち。

noteでたまたま出会った、マダムっていう面白いおじさんがいてね、仕事そっちのけで全部の記事を一気読みしちゃったの。
おじさんがおねえ口調でマダムって名乗っているキャラ設定も最高。

いや~本質を捉えてて人間臭くて大好きだなこの人って思って、コメントしたらご依頼くれてね、めちゃくちゃ嬉しかった。
ちょっと泣いたもん、マジで。

そんなマダムが感想と共に全文を載せてくれたから、よかったら読んでみてください。
(今、これを書いていて「つまらないものですが…」みたいな気持ちになって、その謙遜って読んでくれる人に失礼じゃない?
「腕によりをかけて作ったんだけど、お口に合えば嬉しいです!自信作です!」くらいの気持ちでいればいいのにね。)

そんな全身全霊かけた鑑定結果を安っぽく簡単に消費してくれるなよ、と思うのは私のエゴ。

「うちはこだわりの材料でじっくりダシ取ってんだ、コショウなんかかけたら味が台無しになる!
カップラーメンじゃねぇんだからよ、なんでもいいやって気持ちで食うなよ。最後の1滴までもっと味わってくれよ。」
なんてのは店主であるガンコ親父の俺のエゴ・エゴ・エゴ。

そりゃあお客さんの血肉になったら嬉しいけども。
好きに食えばいいんだよ。
こんな山奥の辺鄙な所を見つけてくれて、わざわざ食べに来てくれてありがとう。

便宜上占いって言ってるけど、占いではないかもしれない。
別にオバケは見えないから霊視ではないし、
ひとつ前の記事でも書いたけど、高次の存在からのメッセージがなんぼのもんじゃいって思ってる。

生年月日とか、変えられない宿命を使った命式も少しはやるけど、
その場その時偶然によって変わる運命を読む卜術(ぼくじゅつ)が好き。

やってることはチャネリングやサイキックなんだろうけど、それがすごい!特別!って勘違いされたくないし、
逆に「何でも分かるんでしょ?当ててよ」って思われるのが嫌。
まあ別になんでもいいんだけど自分がやってることに自信が持てなくて逃げ道用意してるだけで、
失敗したくないとか上手くやりたいって思ってるのがバレバレだよ、私。
いい加減自分の能力を認めなよ。

って言うとさ、ただのナルシストみたいじゃない?
いや実際そうなんだけどさ、分かってくれる人はちゃんといるから。
それはクライアント様が私にほんのちょっと心を開いてくれて、素直に受け取ってくれるからこそなのよ。
じゃないと波長を合わせられなくて、無難なことしか言えなくなる。
だから不特定多数を安く占うことはもうしない。
「いやいや、それでもお客様に合わせて汲み取っていい感じにするのがプロの仕事でしょ」って言うやつがいたらウチはそういう店なんで。

マダムは「安すぎて慈善事業かと思った」って言ってくれた。
マダムがそれだけの価値を感じてくれたからっていうのもあるけど、自分でも安いなって思う。
だから追加でおひねり出来るようにしようと思う。
まあ自分が占い慣れしてないときに、「5,000円って結構でかいな、1回飲みに行けるじゃん。」って思ってたのもあるし、
今はどこかに所属したりしていないから手数料や経費が抑えられるってのもある。
どっかに所属してると手数料で50%持っていかれるのなんかザラだからね。
スキルシェアサービスでも、20~30%がほとんど。
あんだけ広告宣伝費かけてシステム作って人件費もあってそりゃそんくらい手数料とるわ。
前に別事業で手数料ビジネスに携わっていたから分かる。

対価不足ってこちらのエネルギーをあげすぎて、具合悪くなったりするからよろしくない。
献血しすぎて貧血になるみたいな感じ。
友達の話を聞きすぎて体が痛くなったりするのなんかしょっちゅうだから、気を付けないとって思ってるんだけどね。
ご依頼じゃない・鑑定じゃないと線引きが出来なくてついついキャパオーバーしちゃうんだよね。。
なのでちゃんとした依頼じゃなくても多少の対価は何かしらでください。。

あとはある程度値段設定を高めにしておくと依存されにくいし、ある程度の魔除けになる。
世の中の占い師みんな安すぎんだよ!!!
いいんだよ、別に普通の占いでもっと対価をもらっても。
アプリやAIに入力したらある程度自動で出してくれるし、
カードだって解説書や教科書に意味書いてあるけど、
それをアナタがどう感じて、どう伝えるかに価値があるんだから。

「経験値積んでから」の経験って、三ツ星シェフになってからお店出そうとしてるようなもんよ。
「霊視じゃないから…」とか、「当たるか分かんないのにお金なんかもらえない…」じゃないのよ。
「お金なんか」って言ってるから、金運が上がんないんだよ。
じゃんじゃん受け取りなよ。

受け取るのにふさわしい存在であるアナタ自身のエネルギー使ってんだから、
お金という名のエネルギーをそれなりにもらわないとガス欠すんのよ。

う~ん、やっぱり値上げしようかな。。
ほんとは時価がいいんだけど。何回も料金改定してるから、実質時価だけど。
まあとりあえずはチップ制度でいこう。

対面鑑定やめるって書いたけどさ、

スナックのママと話す感覚で、ラーメンはあってもなくてもいいや(出すけど)って人だけに
こっそりお店の場所を教える会員制のバーみたいな形だったらやりたいな。
てか近いうちにやる。いま、お店の改装工事中なの。

ここまでうにゃうにゃ書いてて思った。
占いというより、カウンセリング要素が強いんだ。
その場しのぎの当たる・当たらないだけをお求めなら他を当たってください。
当たるけどな!!!
(当たるがゲシュタルト崩壊)

長くなるから今日はこの辺で。
うさぎでした。

ご意見ご感想その他
コメントとかメールとかLINEとかDMとか
あなたの一番送りやすい方法でお気軽に送ってください。
シャイな人は匿名の質問箱で。(マシュマロもアカウント持ってるはずなんだけど、忘れた。送れば届くはず。)

番宣

オフィシャルLINEにご登録いただいた方限定で、お誕生日にデジタルメッセージカード送ります。

鑑定依頼

メールとかLINEとかDMとかあなたの一番送りやすい方法で
お問い合わせだけでもお気軽に送ってください。

リンク


うさぎ🐇໒꒱有栖川兎月 (Alicegawa Usagi)
【オフィシャルサイト】全てが集約されているよ!https://sites.google.com/view/alicegawausagi/
【LINE】LINEだけの特別な企画やメルマガありますhttps://line.me/R/ti/p/%40cte7044w
【Twitter】お知らせ、日々のちょっとしたことなどhttps://twitter.com/alicegawausagi
【Instagram】ラビット・タロットからのメッセージhttps://www.instagram.com/alicegawausagi/
【Instagram】オラクルカードはこちらhttps://www.instagram.com/amayadori_petit/
【Youtube】今後がんばる…https://www.youtube.com/channel/UCgWKzXVIy2JzMqPQsN5WMPQ
【E-mail】 alicegawausagi@gmail.com


よかったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたお代は浄化グッズ、新しい道具の購入、寄付などに充てさせていただきます。