見出し画像

次女の誕生日

先日、次女の誕生日でした。

その日は、1週間分の買い出し日であり、末っ子の授業参観に町内会の集まりと、そんなにまとめなくても……と思うほどに予定があり。

授業参観なんて今回に限ってなぜか2時間もあるし。

母に頼まれた品物を渡すために買い出し先で合流し、お昼まで食べ、一旦家に戻ってすぐに学校へ。
2時間ぶっ続けで立ちっぱなし、その後帰宅。

帰宅後すぐにご飯の支度に取り掛かり、シチューと大量の唐揚げを作りました。唐揚げをあげていると町内会の時間になったので、残り1回を残して公民館へ。

1時間弱で帰宅後、唐揚げの残りをあげてしまってふと気づくと、長女と次女が帰ってこない……。

長女のお休みと、次女はテスト期間で午前中に学校が終わるのと「アナ雪」の公開初日が重なったので、またもや二人でお出かけ。結局帰ってきたのは21時近く。その上、何か食べてきたらしく、次女は出したご飯もケーキも半分も食べていなかった。

「明日食べるから」

今日1日、どんなに忙しくても、でも誕生日だから頑張らなきゃ!と、本当に座る暇なく動いていたのに……。

親の心子知らず。
なんだかとっても切なくなった1日でした。

(次の日筋肉痛になるくらいには頑張ったんだよー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?