見出し画像

私の今年の漢字一文字は「休」

ほとんど更新のない私ですが、年末なので。

今年の漢字、一文字であらわすと?

年末によくある会話ですね。

自分でもよく考えてみました。

今年は入院・手術という私的には大きいイベントがあった年です。

ずっと悩んでいたけど、子宮全摘という決断をしました。

自分のメンタルのためにも、体のためにも、術後はゆっくりしようと決めていて。

割とすぐ体調は戻ったものの

この一年、甘えに甘えてずるずると自分を休ませてしまってました。

さぁ、明日になったら年が明けて、そこからはバリバリ復帰するぞ!

となるわけでもなく。。。

私の怠惰な心はゆっくりスタートを希望しています。

このままじゃ良くないことは分かっているから

そろそろちゃんとしないとね。

いろんな方向に蒔いている種が

少しずつ芽吹く2024年になるといいなって思ってます。

個人事業のほうもうまく軌道に乗せていきたいな。

努力すれば結果は出るはず。

臆病になって努力を怠っている自分の背中を押したい。

そんな2024年にしたい。

大好きなアニメや、自分の好きなこと

そーゆうものを楽しむためには、まず「やることを、やれ」

自戒をこめて。

ゆるっとだけど頑張ろう。

いつか読み返した時に

この時点での「私」よりも成長していますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?