見出し画像

私の好きなもの


こんにちはこんばんは〜久しぶりになりました
渚アリスです

突然ですがみんなは私の好きなものって何かご存知ですか??




私にはディズニーしかないというくらいの気持ちで生きてて、だから勝手に私がディズニー好きなことなんてみんな知ってるよね?と思っていたんです。

10月終わりのライブ、ハロウィーン仕様ということで
ミニーマウスになったんですよ


それでね、ライブ出演まで仮装を内緒にしてたから
匂わせるツイートしたんです


そしたらさ〜〜〜〜
めちゃくちゃ分かりやすいと思ってたけど
そう思ってたのは自分だけだったみたいなの!!(笑)


それでアリスちゃんは一体何が好きなのか
自己紹介したいと思います!笑
(デビューして1年経ってる、今更感…?)



好きな食べ物____🍚


 ・白米
ふりかけとか炊き込みはそんなに好みじゃない、、!
もちろん食べられるし美味しいけど、真っ白を食べたいです♡

・肉
鳥豚牛の中なら鳥派
焼き鳥とかだったらレバーとヤゲン軟骨、もも肉
焼肉は牛タンが好き!(あれ?)

・ガーリックシュリンプ 
・ラーメン 強いて言えば家系
・お寿司 つぶ貝とほたて
・ドーナツ ミスドの新作を食べ尽くすちゃん
・さつまいも ドンキの焼き芋Love
・チョコレート お気に入りを探し中。板チョコばりばり食べるのも好き!
・モンブラン 地元のケーキ屋さんのモンブランしか勝たん

ご飯屋さんとかだと
バル系というんですかね?多国籍のようなお料理屋さん好きです!!
フライデーズやハードロックカフェ好き!なかなか行けてないけど🤫
ババガンプシュリンプというお店も好きです!
もちろん頼むのはガーリックシュリンプ!
(ジャンキー!!!)

チェーン店くらいしか行けないチキン野郎なので
全然詳しくないけどそんな感じです…!

秘密にしてたけど渋谷と新宿にある
ゴールドラッシュというハンバーグ屋さんが大好きです
秘密だよ、内緒にしてね

渋谷1ポンドハンバーグ!!!
テリヤキソースが大好きだ……!!



趣味____🎠


さあここで出てきますディズニー!!
何が好きなの?て聞かれると難しいし
たぶんウザいんで簡潔に言うと
パークが好きですね!!!まあ全部好きなんだけど。
パークで言えば、フードとショーパレ、グリがメインかな
好きなアトラクションはフィルハーマジック!!
リメンバーミー追加で更に好きになっちゃった

パークに居るだけで楽しいし幸せになります(当たり前典型分)

キャラクターはミッキーがダントツ1位で
ビッグバッドウルフ(三匹の子豚のオオカミ)、ファウルフェロー(ピノキオのキツネ)、ダッフィー、クッキーアン、ベル(美女と野獣)、シンデレラ、サリー(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)が贔屓目で好きです。
マニアックだったかな………………???

好きな映画は上から順に
美女と野獣
トイストーリーシリーズ
ポカホンタス
です。順位はずっと変わらんなぁ
カーズとリメンバーミーとマイエレメントもめちゃ好き
え、ピクサー多めかも

ディズニーは語れば語るだけジャンルが多すぎる!笑
し、オタク用語が多くて伝わりきりませんね…すみません
また今度オタク丸出しディズニー愛でも語れる時がきたらいいな


あとは手芸?裁縫?なんていうのがいいかな?笑
まーじで自己満レベルなんですけど
お洋服を作ってくれる祖母がいて、子供の頃裁縫セットをいじって糸とボタンで変なアクセサリーを作ってたりしました。(なにそれ)でもそこから教えてもらったりしてものを作るのたのしー!てなった記憶です☺︎
最近はそれこそディズニーハロウィーンで仮装するべく自分で作ってみたりしてます。!近くで見たら危険なくらいの雑さと下手っぴさです。楽しければいいよね!

今年はジャスミンをやったよ(小声)

秘蔵写真ね、悪用禁止❗️
いわゆるコスプレって賛否両論あると思うのですが
お許しください……
服がわかる写真全然撮ってなかった!!!


編み物も大したのできないけどデジタルデトックスしたかった時やってた!🧶
毛糸があまり散らかしてる…なにか作ろうね…




好きな動物____🐾


うちではポメラニアンちゃんを飼ってます、かわいいです
なので犬猫だったら犬派になるかな?

猫のお手手も可愛くてスキ

四足歩行の動物のお手手とくに愛おしい…

動物園ならゴリラが好きです!
名古屋にある東山動物園のスター
イケメンゴリラのシャバーニくんをご存知ですか…?

検索からお借りしました!🦍


さすがリーダーと言わんばかりのガタイの良さと
顔がとにかくめっちゃかっこいいです
私は彼を知ってからゴリラが好きになってしまったんですね…
可愛いイラストのゴリラちゃんも愛おしい!

コアラも好き、キリンも好き!
動物園行くならゴリラがいる所だとすごーく嬉しいですね



好きなブランド____💄


というほど私はブランドに興味が薄く
何が好きとか言えたもんじゃないんですよね
ハイブランドとは無縁の生活をしていますが
いーな可愛い~となるのはCELINEですかね
お母さんのおさがりでCELINEのバッグ使ってますありがとう。
そういえばお財布買い替えたかったな、機会があれば…笑

香水も全然つけてないので
いい匂いのものが好きです(?)
でもこないだ初めて一目惚れしたのは
JILLSTUARTのヴァニラ!
冬の大定番だと思うんだけど初めて匂いを嗅いだ。
甘くて素敵だったけど大きいの売り切れてたので買えてません;;

デパコスも全然買わないの。。´・_・`💧
逆にオススメがあったら教えて欲しい~!


好きなお花 ____💐


最近バラ園やらネモフィラを観に行く事が2年ほどで増えまして、花好きかも!?と思ったんです
バラとガーベラが好きですね、バラいい匂いで綺麗🌹きゅん

あ、でも匂いは生きてるバラに限るかも
香水とかのローズの香りは好みが分かれますね…

 


好きな色____🎨


青だろ!おい!と言いたいですが
好きなのは赤ピンク黄色かな、青ももちろん好きです
が何か選ぶとなったら赤ピンク系を選んじゃうかも🙊
ナミストの活動で使うものは青を手に取っちゃうけどね
お洋服なら緑と青が似合うので選びがちです



好きなキャラクター____🧸


ディズニー以外で言えば
サンリオ㌠だと
ポムポムプリン、マロンクリーム、まるもふびよりのモップ

ピクミンにハマっててピクミンも好きです🌱
何ピクミンか選べないけど
むかーーしやった時はなぜか黄ピクミンが
なかなか手に入らなかった記憶で黄ピクミンに執着してるかも
新しい羽ピクミンもそりゃもう可愛いですね໒꒱



好きな音楽____🎧‎


絢香、加藤ミリヤ、浜崎あゆみ、ミオヤマザキ
が好きかな…、、、?でも好きと言うのはおこがましいレベルです……好きな曲がたくさんあるのでカラオケで歌ってます!
バンドとか流行りの曲に疎いので
「いいな!」というのに出会ったらその曲を聞いてることが多くなりました

あとは恋愛ソングとか、情景が浮かべやすくて
カラオケで歌いやすいので好きです!
いつか恋模様な歌詞の歌もうたいたいな♩



さあここでインスタでいただたものを少し

理想のアイドルは
ええ、ここでお名前を出そうと思ったんですが
私が彼女とアイドルという同じステージで出会えた時に
ちゃんと言いたいと思うのでお名前は伏せておきます。
その方のね、なんと言ってもお顔が好きで声も魅力的で
ライブ中の魅せ方が美しくてかっこよくて可愛くて…
きっかけはデビュー前配信をしてたら
コメントくれた方に「似てる」と言われたからです
(鬼ほど失礼かつ似ていませんごめんなさい)
知ってはいたけど、ちゃんと知らなくて
動画を見てこりゃあ会いたい、好きだと思ったんです
いつかは同じフェスなどに出て渚アリスとして
ご挨拶させていただくこと!が夢。
近い未来だと信じています。

そしてアイドルになる!て決めた時に影響受けた人
というのは紛れもなく友達なんです。
メイド喫茶で働くメイドさんになりたくて
でもね、ご時世や私の状況もきっと難しいのもあったし
こだわりまくってしまったし、なかなかなれなかった。
そして諦めていた私に
アイドルをしていた友達が「アイドルやりなよ!」て
言ってくれていまに至るという訳なの。だ。
芸能?というんですかねそういうのは自分がなれるはずもないと思っていたし、歌やダンスなんて自信のかけらもなかったのでこの世界怖かったけど、友達とライブ出てみたかったので踏み込んじゃいましたね。友達はもう卒業しちゃったから叶わなかったけど🥲

友達のアイドルとしてのステージは
キラキラって言葉が似合うくらい輝いてて
楽しそうで可愛かった。だから私もやってみたくなったんだ〜

それがなぜ?というのはワンマンの日にもお話したのでこんな感じ、かな!



キャラクターやブランド、音楽にも触れたね!
あ、JAZZやオーケストラも機会があれば聴きます!
こう見えても高校生の時吹奏楽部だったので
合奏とかそういうの見ると感動しちゃうんだよね〜〜



好きな映画、めちゃくちゃ難しいー!
がちでディズニーくらいしか観てないんですよ
でもんー、そうだね、好きな女優とか俳優とか贔屓なしで観て好きなのは
50回目のファーストキス
かな。笑えちゃうところと感動して泣けるとこのバランスが好きすぎるし
何回かリピートしました

マイブームはガチャガチャ!
前はお菓子とかのミニチュアになったリングを
見つけるとやってしまってたんだけど最近減ったよね…
いまは可愛い!と率直に思ったものを回してます(地味に散財)



ドーナツ以外の好きな食べ物も書いたね~
メンバーの話って?と聞いたところ
メンバーのおもしろエピソードや楽屋での過ごし方などなどとの事だったんだけど!!!
全然思いつかん笑笑

らいぜぴが出番前になるとうめき出すんだけど
それをマネして面白がってます(やめろ)
あと、練習などでどうしよ~できない~と嘆くらいぜぴを
ひまりが0秒で「できる!」「大丈夫!」て即答したりしてるよ(笑)

きゃなとらいぜはほとんど寝てなくて
きゃなとらいぜは全然ご飯を食べない
ひまりさんも前全然寝てなかったけど改善されてるようで??よかった(笑)
ほんとにみんな良く食べてよく寝て下さい!!
1番健康なのはまじでみちるだと思う。(私調べ)



これさ~~~~!?!?!?!?
まじで言うと、コンプレックスみたいなもんで
胸をチクチクされます(笑)

正直に言いましょう。
小学六年生まで乗れなかった!
友達に教えて貰ってなんとか乗れるようになって
自転車を買ってもらったんだけど
みんながママチャリ?使用になる中、私の時が止まってたのでキュートなチャリにしたら「え…?」みたいな感じになってしまい笑笑 それを言われるのも嫌だったな~笑
あと事故りそうなくらい下手だったの。
なのでほとんど乗れないみたいなもんですね…

子供の頃の私はとにかく「人と一緒」「周りの子と同じ」じゃないと嫌でした
そうじゃないと嫌われたりいじめられたりすると思ってたから。なるべく「普通に」生きたかったですね
ちょっといじられるのさえ心が閉鎖的になってたな〜

おっと暗い話はここまで!!


インスタストーリーでも答えたんだけど
かけるならたぶん醤油派なんです
でも最近焼いた時ね、黄身をトロ~くらいの焼き加減にして食べてたから、実質黄身が味となって、だからつまり黄身で目玉焼きを食べてることになります!!!!(日本語難しい)


全部知れたかな~~~???
プロフィールてこんなもん??
みんなに少しでもアリスが伝わったかしら???


----------♡----------


これを書くのに2ヶ月くらいかかってしまったのに
そんなにおもろいことを書けずごめんね…



来年2/4(日)に私の生誕祭を行います!(突然の告知)

プレゼント何が欲しいですか!?
みたいなありがたい質問を頂いたのですが
いまパッと思いつかない!!
強いて言うならば使えるものだと使わせていただきますにゃ

フラワースタンドとかはチョー憧れがあるので
アイドル人生で1度はもらってみたいです…………!!

だからもっともっとレベルアップしないとね!



あー、そうそう!
生誕祭はなんというか、お祭りみたいな感じがよくて
グッズとかこういうのあったらいいな、面白いかなとか
考えているので手に取って貰えたら
なにより1番嬉しいですね……!!

あとは全身全霊(好きな四字熟語)でライブを楽しんでもらうこと!
これがやっぱり1番だよーーーー!

気が早い?いや、もう2ヶ月もないから
個人的には準備始めてます…!!


信じられんくらい長くなっちゃった〜〜
また何かしら書いてみんなにアリスを知ってもらうね



読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?