おばあさん。との闘い

軽度の認知症になっている、おばあさん。
がいるご家庭。
おばあさんは
食べたいと思ったら、目についたものを
もりもり食べてしまう。
(歳の割に脂肪肝になっているので
食べすぎはよくない)

なので、目につくところには
食べ物は置かない
(食べても大丈夫な量だけ置いておく
全部、隠すのも×)

が、冷蔵庫も漁る。
「冷蔵庫、開けてしまうんは
どうしたもんかしら?」と
話をされたので
ちょっと調べてみたら
ロックをかけれる(後付け)
の装置(道具?)が多数出てきた。
やはり、みんな悩みは一緒らしい。

「なんか、そこまでするのは仰々しい・・・」
と二の足を踏んでいた。

とりあえず、あまり冷蔵庫にも
物を入れず、対応していたらしい。
(かなり不便ではあるが)

しかし、ある日
うっかり冷蔵庫に物が入ってる状態で
出なくてはいけなくなった。
対応として、赤ちゃん用の
ロックを冷蔵庫に設置。

大丈夫だろうと思って
帰ったら

破壊された、ロック・・・
漁られた冷蔵庫。

OMG!!

「赤ちゃん用だもんね。大人がガチャガチャ
本気でやったら、そりゃ壊れるよね・・・」
と、がっくりしていた。

おばあさん、との闘いは続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?