見出し画像

デトックス週間


今日は、息子が久しぶりに高熱を出している。

振り返れば、先週娘が痰がらみの嘔吐を数回したことから始まっている気がする(笑)
園で色々流行っているもんだから、感染力の強さと早さに驚く、、、。


今週は私も体調不良で、食いしん坊なのにムカムカして嘔吐したり食欲が無かったりした日がありました😅今日ようやく回復した感じはしている(笑)

隣で眠りについた息子を見て感じたことをメモっとこう。

息子はもうすぐ5歳。すっかりお兄ちゃんになって、今日も病院に行く移動ではしんどそうにしていてきつかったんだろうけど、甘えて私に抱っこをせがむ娘と私に気を遣い、「足がガクガクする、、、」と言いながらも頑張って歩いてました。
時には甘えたいよね。と言わんばかりにしっかり熱を出しております。

(※普段、病気をしても薬は飲まずに自然治癒しているのですが園に通っていることもあり、何の病気かはっきりした方が園側も私も安心だと思っているので、診察だけ受けに行ってます。)

結局、夕方もう一度行かないと流行り病かは判断ができないとのこと😅

そうそう。
前回、初受診した時に「薬はいらないです。」と医者に伝えたら相当驚かれました。

まあ、普通の保護者だったら
わざわざ病院まで連れてきたのだから仕事に支障が出る前に早く治ってほしいし、そもそも病院行く=処方箋もらう っていうコースが世間一般的だろう。
でも、その時に私なりの想いを伝えて呆れたのか(その時に薬を飲まなかった場合のリスクを相当説明されたけど割愛)
今回は「今すぐにインフルかは分からない。早くて夕方再受診してもらったら分かるかな。でも、薬は飲ませないんでしょう?」と医者側から言われました笑

「はい、そうですね(笑)でも園に通っていることもあるので何の病気かはっきりしておいた方が園側も安心でしょうし、中途半端に通わせて他の子が移っても迷惑でしょうし、、」と答えた。

なので、後ほどまた病院へ受診です😅トホホ

私は完全に自然派ってわけでもない。普段ジャンキーなものも食べる。わりと食べたいものを食べている😆
でも使う調味料、食材はできるだけこだわって料理している。←これは、こだわって使っているもので調理された料理の美味さを知っているからかな😆

病気しても薬だけに頼らず、本来の自分にある生命力を生かして治していきたいという意欲がある。実際、私が薬を飲んでいた時は熱がそれ以上上がらないんだけど、何だか気持ち悪い状態がずっと続く感じ。。
症状は治っても、何かがずっと残る違和感がありました。そして、またぶり返すんだなー!

薬を飲まずに治すってのは高熱が出るし、体も痛いしとにかく始めはしんどいだろう。
しかし、体のこの部分が痛いなーってのがはっきり分かるのと、あとなんせ治りが早い!治った後のスッキリ感がある。
あとは、免疫力獲得のチャンスだよね(笑) 


我が子は生まれてから予防接種は打っていない。
日頃から食べるものに制限はないが責任を持って食べさせている。


自分で判断できる年齢になれば、自分の意思で思うように選択していいとも思っている。
薬を飲まずに治すことを知っている子どもが育ったら、どんな考え方になるんだろう。そこにも興味がある。

色々語ったがとにかく、最近子どもたちに甘える隙がなかったなと反省しておるので、心に余裕が今日は
しっかり寄り添いたい!

↑薬を使わずに治してみるをした時の投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?