記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

IMAX3D『ドクター・ストレンジ2』を観た!!ネタバレあり!


ずーっと楽しみにしていた
『ドクター・ストレンジ2』
を観てきました!!


初めての IMAX3D で!!!

もうめちゃくちゃ凄かった👏
映像美といい、
ストーリーといい、
出てくるキャラクターといい、
全てが最高……





ここからネタバレ⚠️要注意





夢オチかと思いきや
ついにきたマルチバース!
※別の次元の世界

最初から戦闘シーンだったので
IMAX3Dに入り込むには
最高のシチュエーション!!

本当に目の前に魔法があるかのような体感と
臨場感がやばかった……

本編はドクター・ストレンジが
マルチバースを行き来出来る能力の女の子
アメリカを助けるお話だったんだけど、
敵がまさかのワンダ……

Disney+で「ワンダビジョン」を
観ていないと、なんのこっちゃ???
になること間違いないので
ぜひ見て欲しい。
最初の数話だけつまんないけど←
真実が明らかになるにつれて
めちゃくちゃ面白いし辛いのでおすすめ笑

なによりワンダビジョン観た方が
よりワンダの事が知れて
ドクター・ストレンジ2でこうなることが
腑に落ちる。


登場して最初の数分以外
めちゃくちゃホラーなワンダが怖すぎる😨

とにかくワンダビジョン後のワンダ
強すぎ……そして怖すぎる……

私知らなかったんだけど、
今作の監督のサム・ライミさん
ホラーで有名らしい。

なので途中で∑( '-' ;)ビクッ!
てなる描写が何回もあって、
ホラー苦手な私は
え?ホラー見に来たんだっけ?と
泣きそうになったwww

ただ、このワンダが闇落ちする気持ちは
子持ちの皆さんには
痛い程分かると思うんだ……

ワンダビジョンで夢見た幸せな世界が
別次元の自分には本当の出来事で、
別次元に移ってでも
ママで居たいっていう気持ちだけで
ここまで強くて残酷になってしまったワンダ。

でも最後には残酷な自分を
息子たちの前で見られてしまい
別次元の自分に諭され
やっと我に返り諦めて
自分のしてしまった事の罪を償う。


最強ママも息子たちには弱い…

ぶっちゃけワンダが強すぎて
誰も止められないよねこれ?
途中に出てくるマルチバースのヒーローたち
全てエグい殺られ方ですんなり倒されてて、
一体どうなるのかなって思ってたら

やっぱりドクター・ストレンジも強い

私がMARVEL作品の中で
1番好きなのがドクター・ストレンジ!

優秀な外科医だったのに
上から目線で傲慢だった為に
事故で両手を複雑骨折。
復活の為の方法を探し求め辿り着いた結果
魔法使いになるって…
めちゃくちゃファンタジーで好き!笑

ハリーポッターとか
魔法少女まどか☆マギカとか
闇のあるファンタジー大好きなんです私…

で、今回は色んなマルチバースの
ドクター・ストレンジが観れるんですけど、
それを演じ分けてるのも凄いし、
でも根本的にちょっと嫌な奴っていうのと
クリスティーンが大好きっていうのが
みんな共通してて可愛かった笑

1人闇堕ちしちゃって禁断の書に
手を出したストレンジから
書を奪ってアメリカを助けに行くんだけど、
ここからもホラー笑

最初の方の伏線回収で
ゾンビのドクター・ストレンジとか
ディメンターみたいな
悪霊に取り憑かれそうになったのに
逆に利用しちゃうとか笑

ホラー苦手だけどクスッと
笑えるとこもあって良かった。

とにかく精神力がすんごい強い
ドクター・ストレンジ!!

それもクリスティーンが居たからこそ、
なんだろうなって思うけど……

最後にストレンジが

「全てのマルチバースで君を愛してる」

ってクリスティーンに言うセリフが
ガチで切なすぎて……無事死亡。

だってこんなに愛してるのに
どのマルチバースでも恋人じゃないんだもん。笑

どんなに強い人も
好きな人には弱いのよね…

1人でいいから
幸せなドクター・ストレンジも
居ることを願う。笑

ワンダのラストにまどかを感じた←

ワンダは自分の私利私欲のために
禁断の書を開いてしまうんだけど、
最後はその責任を取って
もう誰も開くことの無いよう
全てのマルチバースの禁断の書を
自分の命を犠牲にして消してしまった。

それを見た私は

「まどかぁああああ」

てなったよ(´;ω;`)笑
※まどマギのまどかは自分の命と引き換えに、すべての呪いを消し去り魔法少女を助けた。

本当に優しくて強い人って
1番傷付いてきたはずなのに
自分を犠牲にすることを厭わないんだよね。

アベンジャーズから観てきたワンダのこと
こんな大変な事になってしまったけど
嫌いになる所か、
生まれ変わって幸せになって欲しいて思った。


ハッピー?エンドかと思いきや
バッドエンド!?
かと思いきや……笑

ラストはいつもの街に戻った
ニューヨークを颯爽と歩く
ドクター・ストレンジ…
突然うずくまったと思ったら
おでこに目が👀💦

いや怖すぎるて笑
最後までホラー笑

禁断の書は無くなったはずなのに
代償が大きいって言ってたのはこのこと!?
て思ってたらエンドクレジット…

わー‪\(ᯅ̈ )/‬
ドクター・ストレンジー大丈夫!?

なんて思ってたら
また笑顔で普通に歩いてる
ドクター・ストレンジ
後ろから美人に声を掛けられて
歪んだマルチバースを修復しに行った……笑

なんだったんだあの目は🤣🤣
そしてドクター・ストレンジは
戻ってくる!の終わり方!笑

さすがディズニー!
最後の最後まで伏線回収……

エンドロールの後も
ちゃーんと伏線回収があって、
最初から最後までめちゃくちゃ入り込んで
観れて本当に面白かった!


まとめ

感想って言うか
誰かに話したい!!
みたいな内容になってしまった上に
ネタバレばっかりだし
話が飛び飛びなので
後で書き直すかもだけど、
とにかく面白くて映像も綺麗で
本当に最高だった!!

もう1回見たいけど、
その前にDisney+でまた
色々観てからにしようと思う!


この文章書いてて
下手くそすぎて
ライターになれる訳ないなって
思った笑



#ドクター・ストレンジ2
#アベンジャーズ
#ネタバレ
#映画感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?