【怖いダイエット】

こんにちは。

今日はダイエットについてお話ししていきます。

誰もが一度は経験した事があるダイエット

そのダイエット本当に大丈夫ですか?

これからダイエットしようと思っている方も
現在ダイエットしている方も是非参考にしてみてください。

現在、橘 陽子さん(47歳)は寝たきりの生活をしています

一人では起き上がることができないのです
何故、この若さでこのようになったのか、、、

それは20年前にまでさかのぼります

陽子さんはどこにでもいる元気な女子高生でした

「ごちそうさまでした!」

「あら?そんなに残して。具合でも悪いの?」

いつもよりご飯は半分以上。
おかずもほんの少し手をつけただけ

心配したお母さんが聞くと陽子さんは

「今日からダイエットすることにしたから、ご飯もこれからは少なくして」

「何言ってるの!あなた十分痩せてるじゃない!」

「いーの!!!」

陽子さんの体型は165cm 体重49㌔
標準より痩せていたのです

それでも、芸能人みたいに細くなりたい

そう思ってダイエットを決意したのです

炭水化物は一切取らず、おかずも半分以下

夜はリンゴ🍎1個で済ませることもありました

そんなダイエットを続けて1ヶ月後

「45㌔!やった!!!」

たった1ヶ月で4㌔のダイエットに成功したのです

しかし、この頃からです

陽子さんの身体に異変が起き始めたのは、、、

「あれ?最近、肌がカサカサする。吹き出物も出来てる😢」

症状①肌荒れ

さらに

なぜか普通の階段の登り降りだけで症状②息切れをするようになったのです

それでも陽子さんはダイエットを止めなかったのです

なんと、半年で9㌔痩せて40㌔になったのです

その後も異変が起こり続けました

「えっ!!何これ?」

症状③大量の抜け毛

症状④「白髪!?」

まだ17歳なのに

こんなこと恥ずかしくてお母さんには話せなかったのです

どうして?

陽子さんには思い当たることがないと思っていたのです

そして、そのまま月日が経ち

2年後

「お母さん、私ずっと生理が来てないの」

「ずっとっていつから?」

「うん。1年」

母は急いで産婦人科に連れて行きました

そこで衝撃的な事を言われるのです

「橘さんお入りください」

「今の状態では卵巣がほとんど働いていません。
排卵も起こっていません。場合によっては排卵が2度とこない可能性があります。」

「子供は産めないと言うことですか?」

「このままでは無理です」

診断結果︰閉経

わずか、19歳で閉経

こうなった理由は

食べないあのダイエットが原因だったのです

通常の生理不順は1ヶ月②3㌔以上のダイエットで生理不順わ起こす危険性があると言われています

しかし、陽子さんは1ヶ月で4㌔
半年で9㌔と言う急激なものでした

そのため、陽子さんの体内は極端な栄養不足になったのです

それは、意外なところで悪影響を及ぼしたのです

脳です

栄養不足で脳は不安定な状態になり誤作動を起こしたのです

普通は、脳からの司令を受け卵巣で女性ホルモンを作ります

しかし、誤作動を起こした脳は、女性ホルモンを作る司令を止めてしまったのです

そして、卵巣はその機能を徐々に低下し、
ついには停止するようになったのです

女性ホルモンの分泌が止まったことにより、身体に異変が起こり始めたのです!

それは

老化です

『肌荒れ』『疲れ』『抜け毛』

そして、『白髪』

これら全て急激なダイエットで、ホルモンの分泌が不規則になったことによる老化現象でした

日本人女性の平均時期の平均はおおよそ50代
19歳にして閉経してしまった陽子さんの身体は50歳と同じ身体になってしまったのです

それから陽子さんはキッパリ
ダイエットをやめ、食事と栄養に気をつけるようになり、1年後には、ちゃんと生理がくるようになったのです

ただし、1箇所だけ元に戻らないところがあったのです

20年後

陽子さん47歳

突然爆発を起こすことになったのです

つまづいて転んでしまったのです

立ち上がろとしても動けないのです

[大腿骨頚部骨折]

太ももの付け根が骨折したのです

たったつまづいて転んだだけなのに

検査の結果

骨粗鬆症と判断されました

正常な骨  :骨密度1.19g/cm2
骨粗鬆症の骨:骨密度0.71g/㎝2
(正常値より40%減)

色が薄くなっているのは骨がなくなってしまっているのです

中はスカスカです

陽子さんの骨は滅多に起きない最悪の状況にまでなったのてす
  

原因は全てあのダイエットが原因てした

女性の骨が最も成長するのは、13歳〜18歳までの僅かな期間

そして20歳をピークに徐々に減っていくのです

骨が成長する時期に欠かせないものは
女性ホルモン

【女性ホルモン】は骨が壊れないのを防ぐ役目もしているのです。

しかし、閉経によって女性ホルモンの分泌が止まると骨からみるみるうちにカルシウムが抜けてしまうのです

陽子さんは高校時代、骨が成長する時期に過剰なダイエットによる閉経を迎え、女性ホルモンの分泌が止まってしまったのです

そのために、骨が十分に育たなかったのです

陽子さんの骨は17歳にして50歳と同じ
47歳にして80代と同じ骨密度になってしまったのです

過激なダイエット
たった一度だけなのに、、、

ボロボロになった骨はもう2度と戻りません

47歳にして寝たきり

高校生のとき過激なダイエットはしていませんてしたか?

そのとき抜け毛や白髪はありませんでしたか?

ダイエットをする場合は、食事を抜くのではなく、運動で体を動かすように、健康的な方法でやってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?