見出し画像

『人生を切り開いている人』が始めにしていること!

みなさん、ごきげんよう!
 ALI♡です。

自分の

『人生を切り開いている人』って
成功しているな。
自分の軸が立っているな。
自由に生きているな。
そんな印象がありませんか?

人はそんな人生に憧れを持ちますし
自分もそのように生きたいと願います。

それは『本質的な生き方』だからです。
『本質的に生きること』は誰でも求めます。


でも、どうしたら?
そのように生きられるのでしょう?

それはね、まず始めに
『自分の欲求』を素直に認めることをします。

画像2



大体の方が『自分の欲求(欲)』に対して
否定的です。


かっこ良くない。
倫理的ではない。
道徳的でない。
理性的でない。

『欲求』を否定しようと思えば
いくらでもできます。

でも、逆に欲求がなければ
『ただ生きているだけで満足♡』
ってなると思いますが、、、、
それで本当に満足できる人は
『そのような人』だからです。

もし、自分の中に『欲求』があるのに
それを認めずに生きていたら、、、、
それはただ我慢をして生きているだけです。

それは、、、、ストレスが溜まります。
そして、『自分の人生』も
それで切り開けることはないでしょう。

なぜなら『欲求』の中に
『自分の人生』=『自分の求めている人生』
が含まれているからです。

それをしっかりと明確に把握して
それに向かっているからこそ
『自分の人生が切り開ける』のです。

そうでなければ、、、、
どこに向かって良いかすらわかりません。


人生は欲をなくすことがゴールではありません。
(それをゴールとするのはそうしたい人だけ)


だから、一番始めにすること、、、
それは『自分の欲求』を認めること。です。

それが何よりの近道です。

みなさんは『自分の欲求』を把握していますか?
細かく細かくです。
小さな欲求も含まれます。
(淹れたてのコーヒーが飲みたい等)

ぜひ、その欲求を叶えてくださいね。
では、今日も素敵な1日を♡

ALI♡

『楽ふわ♡SALON』では
毎朝LINEにて心が軽くなるメッセージを
配信しています♫《こちらから》

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?