見出し画像

Al-friends(アルフレンズ)ってなんですか?1

今日はアルフレンズというキャラクターについて紹介します。

ふだん気にすることはないけれど、この世界のほとんどのモノゴトに 名前や言葉が存在しています。
その名前や言葉にひそんでいる、すこしヘンテコリンでちょっぴりフシギないきものたち。
そのいきものたちをAl-friends(アルフレンズ)とよんでいます。

例えば、こんなところに潜んでいます。
わかりますか?

こんなところにたくさんいます!

今までアルフレンズたちを見たことないという人も、よーく見てみると見つけることができるかもしれません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、この2人はあおいくんとかえでちゃん。

ある日、あおいくんとかえでちゃんの2人がひょんなことから、文字のいきものを発見しました。
少しヘンテコリンでちょっぴりフシギないきものをAl-friends(アルフレンズ)と 呼ぶようになり、2人を中心とした調査隊『アルキッズ』を結成しました。

あおいくんとかえでちゃんは、相棒となったアルフレンズと共に、野を越え山越え川越えて、時には砂漠や雪山を、時には過去や未来に行ったり、パラレルワールドや異世界などを冒険したりと色々なことに挑戦していきます。

というような感じでお話しは続いていきます。
具体的なお話しは改めて紹介しますね。

※はじまりの物語は、近日公開します!
 公開しました!
こちらから見てみてください!

それではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

ちょっとフシギな文字のキャラクター『Al-friends』です。 よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、Al-friendsの活動費として使わせていただきます。