見出し画像

呉市在住 1

 2024年1月。週末は都合で広島まで戻ることになり、市内で用事を片付けたのち近くで開かれていた廣島蚤の市に参加。古民家に住むようになってからアンティーク家具や古道具に興味が湧いてきたので、この機会に色々みて回ろう。

 半日会場を散策して、海色の絨毯と食器、タイルを購入。
 今住んでいる呉の家は昔海軍さんの家だったそうなので、錨マークの入った絨毯を見つけた途端「これは」と思って即買ってしまった。絨毯を手に会場を見てまわっていると、他にも素敵な食器やタイルを見つけて欲しくなってしまった。
 家に似合うだろうかと心配だったけど、部屋に出して置いてみたらとても良い雰囲気。よかった。

ここから先は

1,377字 / 12画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?