見出し画像

家でチャーシューを作ってみたら幸せだった件

「そうだ、チャーシューを作ろう」

急にぶっといチャーシューが食べたくなったので作って見た。

チャーシューはレシピよくしらなかったけど、我々にはクックパッド様がいる。
いつもありがとうございます!!主婦の味方よ!

今回参考にしたレシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/4468371

今回はバラとロースの2つ。

ちなみに今回購入したバラは100g180円で700gほど、ロースは100g168円で600gほど。

基本レシピ通りにしたけど生姜がなかったのでチューブに。

生姜(チューブにした)
青ネギ(適当にカットした)
酒(2倍500ml)
醤油(2倍500ml)
砂糖(200g)

まわりやいて漬け込んで放置。

家で作るチャーシューは、とてもおいしく
また、自分で作り上げた料理の味わいは、店で食べるものとはまったく違う。
家族がたべてくれたら、それだけで幸せな気持ち!

家庭で簡単に作れるチャーシューは、美味しくて幸せを感じることができる素晴らしい料理だよ!

肉は正義!
肉はいいよ!!

包丁さばきが微妙なので今ミートスライサーがほしいよ!!


あと卵もつけよう!
卵はレンチンでいけるやつ買おう!神アイテムよ!!


満足度高いよ、このチャーシュー。
あなたもぜひ作ってみてね!


肉関係のおすすめ記事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?