見出し画像

イスラエルの新年

一昨日はイスラエルの新年でした。私と彼氏は、私の家族と一緒にお祝いをしました。「ロシュハシャナ」はユダヤの新年で、ユダヤ歴のカレンダーに従っています。教会歴(ユダヤの古代歴)の7カ月目である「ティシュレイ(Tishrei)」 という月の最初に行われます。
毎年、どこの家族もテーブルを囲んで新年を祝います。でも、今年はコロナのせいで親戚全員が集まることができませんでした。そのため、今年は私と、母、父、そして私のボーイフレンドだけでロシュㇵシャナをお祝いしました。

画像1

 
私のお母さんはたくさん食べ物を作ってくれました。とても美味しかったです!

画像2


また、この日は必ずリンゴとはちみつを食べます。これは、新年が甘い(良い)1年になるという意味が込められています。

画像3

 
食事の前には、お父さんがホリデーの祝福をしました。
私はこの祝日が大好きです。毎年、母は私の好きなサラダを作ってくれるからです。とても美味しいです。

みなさんに幸福で健康なユダヤ新年が訪れますように!
I wish you a happy and healthy new Jewish year!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?