見出し画像

テル・ゲゼル-Tel Gezer-

南イスラエル(テルアビブとエルサレムの間)に位置する遺跡、「テル・ゲゼル」はイスラエルの中でも私のお気に入りの場所です。友人と一緒に旅行に行った時に見た綺麗な景色を、写真に撮ってきました。

画像1

テル・ゲゼルでは中期青銅器時代(紀元前1500~1200年)の石碑を見ることができます。この石碑は3,4千年前、カナン人社会の宗教的中心地にありました。

画像2


さらに、考古学者はソロモン王時代(紀元前920年)の、内部に6部屋も備えた巨大なゲートハウスの遺跡も発見しました。かつては巨大だったゲートハウスも今や1.2~1.5メートルほどの高さしかありません。この建物は「キング・ソロモンズ・ゲート(ソロモン王の門)」として知られています。

画像3

画像4

もし中東の歴史に興味があって、エルサレムの近くに来る機会があれば、是非この美しい場所に訪れる事をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?