見出し画像

派遣3日目

初の金曜日、今週3日しか働いてないのに疲れがドッ食べてきちゃってます。

今日は朝イチで引き続きがありました。
担当してくれたのは新卒2年目の方だったんですが、言葉遣いとか情報整理とか配慮とか人生2周目かな?という聡明でおじさん身が引き締まりました。

この会社は若手かシニアの大体どちらかなんですな、若手の方みんな優秀。
これぞベンチャーなのか。

そしてオフィスで初めて会う人もちらほら。
向かいに座った方が話好きの営業マンの方で、僕にも小まめに話しかけてくれました。
ありがたいです。

でも、、
『なんで派遣なの』
『なんで前の会社やめたの?パワハラ?』
『つかれたから派遣になったの』
『この会社はどれくらいいるの』
『派遣はつなぎ?』

ってゴリゴリきかれて困りました。笑

あと派遣として働くことになったリアルを言っちゃうと、正社員で希望して働いてる人が不快になっちゃうのかなぁ、とかあるので答え方難しいなと。
今後の課題です。

でも今までと違う環境でけっこう楽しめてるので、目標を忘れずこの調子でがんばれたら。

では、また!

#仕事  #転職 
#派遣  #派遣社員 
#ハケンの品格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?