L.C.Lとミールス

2023/07/05



14週目の検診に行ってきた。
口をパクパク動かしてる様子を見ることができた。
羊水を飲んでるんですよーとお医者さん。
相変わらず元気な様子でほっと一安心。

人間は肺呼吸をする生き物で、唾液程度でむせることすらあるのに小さい身体に羊水満たしてると思うと非常に不思議。
エヴァンゲリオンのL.C.Lをリアルに感じた瞬間だった。


検診終わりに、初ミールスをいただいた。
ミールスとは南インドの定食的なものらしい。
個人的に大好きな玉置標本さんの記事でも読んだことがあったので、ぜひ食べてみたいと思っていた。

目の前に敷かれたバナナの葉。
その上にベジ料理が3種類とジャスミン米をザッザッと盛り付け、好きなカレーをジャスミン米の上にかけてくれる。

カレーとの付き合いは人並みだ。
アンパンマンカレーから始まり、ナンの登場、スパイスカレーの急襲を経ている。
が、その中でもミールスはとびきりに好きだった!

赤子の成長と共に嬉しい日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?