見出し画像

好きなもの・・バラと紫陽花と犬と

こんばんは、アレクサンドリアです。

少し根を詰めてやることがあり、今日はクタクタです。
その合間に、犬の散歩やベランダの鉢植えの手入れ、植え替えをしていると、身体を動かすし、好きなものに触れるので、リフレッシュして穏やかな気持ちになります。

好きなものと言えば、占星術では金星ですね。
金星を満たすと、自尊心や自己愛を感じられます。

金星については、以前noteに書きました。


今年はバラと紫陽花で有名な、市内の公園に2回も行くことができました。

まずはバラ。
やはりバラがお花の中でも格別なのがよく分かりました。
一つ一つの花の華やかさ、優美さ、繊細さもさることながら、その香りがまた素晴らしいです。

なんと形容したらいいのか・・ニュアンスのある高貴な甘い香りですね。

お次は、落ち着きと親しみのある紫陽花。
こちらも様々な花の種類があります。

梅雨から初夏にかけての風物詩ですね。

犬は花には興味ありません。

ベランダの日当たりの良いところでくつろいでいます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note        #占星学  #占星術   #西洋占星学   #西洋占星術  
#花    #バラ   #紫陽花   #犬   #ビーグル犬   #金星
#エッセイ

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、占星術の学びに使わせて頂きます。