見出し画像

変革しながら発展しているのを三重円で読む

こんばんは、アレクサンドリアです。

いつもnoteを書く時間(たいていは夜)に閃いたことを、そのまま素直に書くようにしています。今日は、あるトピックについて書こうと思っていました。

しかし、ちょっと占星術の調べものがあり、ネットでワードを入れて検索したら、「あれ!?」

何だか見覚えのある名前が出ているではありませんか!
そう、私のnoteの記事が、上から2つ目に出ていたのです。

これにはとても驚いて、中を開くとやはり私が書いたものでした。
そして思ったのは、「こりゃ、いい加減なこと書けないな。」ということでした。

それと同時に、「今、どんな天体配置になっているんだろう?」と思いました。

私の今日の三重円を見てみると、P(プログレス)太陽とT(トランジット)天王星が牡牛座でタイトにコンジャンクションしています。

成長と共に変化してきた人生の目的が、刷新し変革するときとなっています。今は牡牛座にいるので、自分が心地よいと思う環境にずっと留まっていたいという意識ですが、それが変革するときと言えます。

サビアンシンボルは、牡牛座23度
  「宝石店」

伝統的な技術を身に付け、自分の培ってきた能力を使ってお金に変える。
優れた感性を生かし、アイデアを発揮して豊かさをもたらす。

すたくろ

また、N(ネイタル)MCとT水星が牡羊座でタイトにコンジャンクション。
元々、N.MCとN水星はコンジャンクションです。
T.MCとD(ソーラーアーク)水星も双子座でコンジャンクションです。

N水星は、2ハウス(自分の才能、金運)カスプ乙女座の支配星の水星であり、11ハウス(友人、サークル、10ハウス仕事の金運)カスプ双子座の支配星の水星でもあります。

職業においては、双子座的には情報や知性、言語能力やコミュニケーション力を使って仕事をし。乙女座的には調査や分析、実務能力を使って仕事をするでしょう。

サビアンシンボルは、牡羊座24度
  「開いた窓と、豊穣の角の形に吹き上げられたカーテン」

炎の直観力を磨き、バイタリティ溢れる自分でいて、無駄な時間を省き、意欲的にアグレッシブに行動して、たくさんの成果を得ること。

すたくろ

最後に、N火星とT木星が、牡牛座でタイトなコンジャンクションです。
社会に対して、自分の個性や才能を表現するモチベーションや行動力が、拡大し発展します。

サビアンシンボルは、牡牛座27度
  「ビーズを売るインディアンの女」

自分が信じているものや大切にしている価値観を発信する。
センスを活かして創作活動をしていき、創作したものをアピールし、そこでできた人とのつながりでメリットを引き寄せる。

すたくろ

先日の、トランジット木星と天王星のコンジャンクションは、どなたにとっても何らかのポジティブな影響があったと思いますが、私もこのように恩恵を受けていました。

やはり実感としては、拡大発展性のある変革力の後押しを受けて、水星の情報発信を、火星の行動力を使って行うかどうかが、大きなカギとなるように思いました。
時には失敗することがあっても、それは失敗ではなく経験と思って、これからも思い切って行動していきたいなと思いました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


#note    #占星学   #占星術   #西洋占星学   #西洋占星術
#三重円   #ホロスコープ   #木星   #天王星   #水星   #火星
#エッセイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?