見出し画像

愚直にコツコツとやっていく

こんばんは、アレクサンドリアです。

このところ、愚直にコツコツやるしかない、がテーマの毎日です。
元々、自分で体得したことしか、自信をもってやれない性分で、中身もないのに自信があるような雰囲気を出すとかはできません。

ということは、自分の中にないものをやるときには、この愚直にコツコツは、必ず通過する儀礼です。

それがどれぐらい時間がかかるのかは、その質と量によりますが、生きている限りにおいて、何かに挑戦する以上は避けて通れないことです。

この学びは、よりアップグレードしたものを目指すのであれば、終わることのない旅であり、よって、ずっと学び続けるということですね。

まあそれを、根を詰めてやりすぎると疲れてしまうので、適度にお楽しみやリラックスを入れながら、やり続けると良いということですね。

だけど、一番のお楽しみは、その努力してきた成果が自分で感じられた時です。注力したことに対して結果が出るのが、一番嬉しいことですよね。

それは、今の自分だったら、相手に喜ばれることかもしれません。
あるいは全体の喜びにつながるとかですね。

そのようなことで、明日からも引き続き、愚直にコツコツとやっていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note         #占星学  #占星術   #西洋占星術   #西洋占星学
#愚直   #コツコツ   #成果   #喜び   #学び   #エッセイ

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、占星術の学びに使わせて頂きます。