見出し画像

祝!高橋一生さんのチャートを読む

こんばんは、アレクサンドリアです。

夜、飛び込んできたニュースで、俳優の高橋一生さんが、飯豊まりえさんとご結婚されました。おめでとうございます。
実は私、高橋さんのファンでして、チャートを読んでみたいと思います。

高橋一生さん 1980年12月9日生まれ 出生時間不明

高橋一生さん

活動宮と柔軟宮が不動宮に対して強めでいらっしゃるので、物事を始める力や、環境の変化への対応力が、物事の維持よりも優れていらっしゃるかもしれません。

ただ、出生時間によっては不動宮も十分な要素をお持ちでいらっしゃる可能性もありますので、そうなると行動バランスは取れていらっしゃることになります。

俳優として、子役の頃からコンスタントに活躍され、それは各成長段階で、柔軟にご自身を変えてこられたからこそだと思います。
俳優は役によって、イメージをがらっと変えることが求められますが、高橋さんは本当にニュートラルでいらっしゃるように思います。

太陽は射手座で、ルーラーは木星。
月は出生時間が不明なので射手座か山羊座ですが、過去の私生活のお話などから、どちらかと言えば山羊座でいらっしゃいそうなので、山羊座とすると、ルーラーは土星。

太陽と月の両ルーラーである木星と土星は合(コンジャンクション)で、このチャートでは重要な天体と言えるでしょう。

太陽のサビアンシンボルは、射手座18度。
  「日除け帽をかぶっている小さな子供たち」

冷静に周囲を観察しながら、客観的な判断力で安心できる環境を生み出し、無理をせずに自分の体調管理をしながら楽しむ。
自分の内から湧き出る活力を意識的にコントロールする。

すたくろ


情熱的な射手座の中間をすぎた度数でいらっしゃるので、冷静で自制心の強さも持ち合わせていらっしゃいますね。

太陽と海王星が合。人生の目的にむかって努力し、夢や理想を叶えていきます。芸術センスもあり、俳優という夢のある職業はぴったりですね。

月と火星が合。月は感情や私生活、母などを表します。
感情を情熱的にストレートに表現したり、私生活は行動的だったり、母に対する怒りなど、色々な意味合いに読めます。
山羊座なので、仕事面において意志をコントロールできたり、責任を果たすなど有能さなども表します。

木星と土星が合。天秤座なので協調性があり、幸運に恵まれ、地道にコツコツ努力し、小さな幸運に恵まれるということが続き、社会的に発展していきます。

これら山羊座の火星・(月)と、天秤座の木星・土星がスクエアなので、相手と調和したい思いと、組織で自分を打ち出したい気持ちが葛藤する位置関係ですが、その両方の課題に対応することで、発展されているでしょう。

金星と天王星が合。親密な相手とも、常識にとらわれない自由でライトな関係性を好みます。愛情の突発的変化ということから、一目ぼれしやすいとも読めるでしょう。

水星と天王星が合。論理的思考の持ち主で、コミュニケーション能力が高く、記憶力も抜群です。独創的なアイデアを言語化するのが得意でしょう。

三重円を見てみると、今現在、P太陽とT冥王星が合。
生まれてから成長してきた中での人生の目的が、根本的に変容するとき。
結婚というのは大きな変化ですね。

N月は確実な度数ではありませんが、N月とD金星がおよそ合とすると、
愛情に満ちた結婚生活やその妻との出会いと読めるでしょう。

また、2020年の共通の作品での最初の出会いの頃のチャートでは、
N金星とD木星・D土星が合。
愛情面で社会的発展性のある出会いがあったと読めるでしょう。

同じく2020年には、P太陽とT土星が合。
人生の目的や自分自身の旅路において、責任や制限のかかる出来事が起こり、コツコツ努力を続けていけば、やがて現実化すると読めます。
また土星は、長期的な関わりを表します。

作品も含めて、ここでの出会いが、今日のご結婚につながられたのかも知れませんね。

遅くなりましたので今日はこの辺で。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#note       #占星学   #占星術   #西洋占星学  #西洋占星術
#ホロスコープリーディング   #三重円    #高橋一生
#創作大賞2024   #オールカテゴリー部門



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、占星術の学びに使わせて頂きます。