見出し画像

夏にぴったり!リアルなスイカの3Dイラスト【Blenderファイル付】

今回は、Blenderを使って「夏らしいスイカの3Dイラスト」を制作したお話をお届けします。スイカの魅力的な縞模様や、切ったときの断面の表現に挑戦しました。
特に、リアルな質感と細部の表現には苦労しましたが、仕上がりに自信があります。

すいか

今回の3Dイラストは、人気の3Dモデリングソフト「Blender」を使用して制作しました。Blenderは、無料でありながら非常に高機能なソフトで、プロフェッショナルなCG制作にも対応しています。スイカの縞模様や内部の断面の表現には、Blenderのシェーダー機能をフル活用しました。

ブログの最後に、イラストの制作過程をもっと深く知りたい方や、同じイラストを使用したい方のために、Blenderファイルと画像ファイル(PNG・JPEG)を含むZIPファイルをアップロードしました。
これで、スイカの3Dイラストの制作に役立ててください!

ここから先は

54字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 330

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートはスキルアップに使わせていただき、noteで発信していきます!