見出し画像

「ダリア・ドゥギナはなぜ殺されたのか ロシア世界」の思想家アレクサンドル・ドゥギンの娘を虐殺したのは誰か? - オレグ・アダモヴィッチ

「ダリア・ドゥギナはなぜ殺されたのか ロシア世界」の思想家アレクサンドル・ドゥギンの娘を虐殺したのは誰か? ロシアの哲学者の娘殺害を組織したのは誰か、犯人の真の狙いは誰か、なぜダリヤ・ドゥギナは殺されたのか--5つの主要な疑問に答える。

ダリア・ドゥギナは哲学者であり政治家の娘です

心に手を当て、多くの読者がダリア・ドゥギナと、彼女の哲学者の父親のことをあの恐ろしい殺人事件が起きて、初めて知ったのではないでしょうか。
実業家、あるいは政治家や犯罪者が殺害される場合、普通の人々にはなぜそれが起きたのか理解できますが、このケースはまるで暗闇の中での出来事のようでした。

アレクサンドル・ドゥーギン、おそらく彼が標的だったのでしょう。
彼は偉大な思想家です。彼の娘もまた哲学者であり、政治学者です。彼らには特別なお金も、行政権もありません。クレムリンのオフィスに出入りすることもできません。それにもかかわらず、なぜ車を爆破する必要があったのでしょうか?なぜ最初にウクライナの特務機関が疑われたのでしょうか?

この注目すべき政治的殺人事件を耳にした人々が最初に抱く疑問に答えます。

誰がヴォルガ川を盗んだのか:偉大なるロシアの川は汚染と放置によって死につつあるのです。

ダリア・ドゥギナとはどんな女性なのでしょうか?

亡くなったダリア・ドゥギナのことについて、最近のメディアでの注目にもかかわらず、彼女の私生活についてはあまり知られていません。彼女は1992年12月、哲学者のアレクサンドル・ドゥーギンとナタリア・メレンティエワの家庭に生まれました。

学校を卒業した後、彼女は(当然のように)モスクワ大学哲学部に入学しました。2015年には「プロクロス・ディアドクスの注解におけるプラトンの政治哲学の解釈」というテーマで大学院を修了しました。彼女の学術的な著作の多くは、古代哲学に関するものが中心です。

ダリア・ドゥギナは、父親の助手であり同志でもありましたが、ここ1、2年で彼女は政治学に積極的に関わるようになりました。ラジオ「コムソモリスカヤ・プラウダ」では、朝にセルゲイ・マルダンと共に政治や社会問題を議論していました。最新の「陸軍2022」フォーラムでは、ダリアがネットワーク戦争に関する発表を行い、また彼女の優れたフランス語の知識を活かして、マクロン大統領やエリゼ宮の政治についてもコメントしていました。

さらに父親と同様、彼女はインターネットでロシア世界の未来について頻繁に語っていました。

「彼女は父親を愛し理解しており、父親と一緒にいることが多く、彼女は驚異的な星になり得たでしょう」と家族の友人であり、ディレクター兼プロデューサーのエドゥアルド・ボヤコフはラジオ「コムソモリスカヤ・プラウダ」の放送で語っています。

ダリア・ドゥギナの注目すべき発言

ダリア・ドゥギナ(プラトノワ)は今夜亡くなりました。彼女が乗っていた車が爆発したのです。現在、事件は捜査中です。ダリアは哲学者であり、政治評論家であり、ウクライナでの特別軍事作戦を積極的に支持していました。私たちは彼女の発言の中でも特に注目すべきものを振り返ることにしました。

彼女には議論を呼ぶ発言がいくつかあります。彼女はタリバンの政策を支持し、モスクワから移民を一掃し、ロシア社会内で特別作戦を行うことを提案しました。7月には「虚偽情報の拡散」として、イギリスはダリアを制裁リストに加えました。

アレクサンドル・ドゥーギンとは何者でしょうか?

アレクサンドル・ゲレビッチは、哲学科学、政治学、社会学の博士であり、国際ユーラシア運動のリーダーでもあります。

しかし、彼の主な価値は肩書きではなく、その思想にあります。ドゥーギンは「第4の政治理論」の著者です。彼の考えによれば、それは自由主義、マルクス主義、ファシズムの次の段階となるべきものです。

第4の政治理論は、世界の多極化について語っています。さまざまな文明が、それぞれの独自の原理に基づいて共存する時代が訪れるでしょう。中国文明、イスラム文明、インド文明、そしてその他の文明が存在することになるでしょう。現在のウクライナでの特別軍事作戦は、アングロサクソンやフランス・ドイツ文化からロシア世界を守るというロシアの願望によるものです。

ドゥーギンは、将来的にユーラシアの超大国が出現すると考えており、ロシアは旧ソ連諸国を新たなユーラシア連合に統合する必要があります。

2014年から彼はEUの制裁リストに、2015年からアメリカの制裁リストに掲載されています。アメリカの政治評論家で陰謀論支持者のグレン・ベックは、YouTubeチャンネルでこの思想家を「地球上で最も危険な男」と呼びました。

ドゥーギンは「第4政治理論」の著者です。彼の見解によれば、この理論は自由主義、マルクス主義、ファシズムの次の段階となるべきものです。

ダリアの殺害にウクライナの特殊機関が関与している可能性については、ほぼ即座に言及されました。

「ウクライナ政権のテロリストたちは、アレクサンドル・ドゥーギンを狙って、彼の娘を爆殺した…」と、DNRのデニス・プシーリンはテレグラムに投稿しました。

「もしウクライナの関与が確認されれば—これはDNRのデニス・プシーリン代表が述べた見解であり、管轄当局によって検証されるべきです—キエフ政権が国家テロを実行していると語らなければなりません。暴力を求める政治的な呼びかけから、ウクライナの国家機構が犯罪を主導し関与していることまで、これまでに多くの事実が積み重ねられてきました」とロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は述べ、調査結果を待つよう促しました。

政治アナリストで政治研究所のセルゲイ・マルコフ所長はラジオKP(97.2 FM)の放送で、クリミアへの攻撃の増加、破壊工作、そして今回のアレクサンドル・ドゥーギンに対する攻撃は、同じ一連の出来事であると述べました。彼らの組織者の目的は、ウクライナ軍がロシアに損害を与え、西側諸国からさらに多くの武器を引き出せることをNATOに示すことです。

ダリア・ドゥギナの死に関する目撃者:「爆発が起こり、車の屋根が吹き飛ばされました」。

「ゼレンスキーはケルソンへの攻撃を発表しましたが、彼はそこで何も進展がないことを知っています。彼らは今、自らの力を誇示しようとしているのです」とマルコフは説明します。

これらの破壊工作が今この時期に起こっているのは偶然ではありません。8月24日はウクライナの独立記念日であり、ゼレンスキーはロシアの反応を引き出そうとしています。

「彼らは我々がキエフの中心部、つまりパレードを攻撃し世界に対して『恐ろしい野蛮行為』を示すことを望んでいるのです」とマルコフは述べたのです。

さらにマルコフは、哲学者アレクサンドル・ドゥーギンが乗る予定だった車の爆破事件は、ウクライナの治安機関が見事に遂行した、ロシアとトルコを対立させるためのイギリスの策謀だという見解を示しました。

広報担当者イーゴリ・ホルモゴロフも、ラジオ「KP」の放送で、この事件の背後には西側諸国が関与している可能性が高いと考えています。

「アレクサンドル・ゲレビッチはロシアだけでなく世界全体のために、反グローバリズム、反米、反自由主義の統合的なイデオロギーを提唱しました。このイデオロギーは、中国、アルゼンチン、イラン、そして一部のアフリカ諸国など、ワシントンの影響下で生きたくない国々に等しく適用されるものです。そして、このイデオロギーが世界中に広がることは間違いありません。世界がアメリカの支配から、イデオロギー的な面も含めて脱しつつあることが明らかであるため、これらの勢力にとって、代替的なアジェンダを作り出す人物を排除することは非常に重要なことだったのです。」

翻訳:林田一博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?