見出し画像

大学4年生の秋に初めてブリーチをした #4

ご覧いただきありがとうございます。

大学生活も佳境に入り、残るは卒論の提出のみとなりました。まだ時間があるから、と自分に甘えているとあっという間に締め切りがやってきてしまいそうなので、なんとか少しずつ進めていきたいと思います。

最近は常に「大学生活でやり残したことはないか?」と自問自答しています。1つの夢だった留学を経験し、交友関係もたくさん広がり、行きたかったところにも沢山旅行し、思い返せばやりたいと思ったことはある程度実現できたようです。

そんな中で1つやり残したこと。それが「髪の毛で遊ぶ」でした。

私はこれまで何度か髪を染めたことがあるものの、他人にギリ気づかれるかどうかの明るさにしかしたことがありませんでした。髪の毛を切って友達に気づかれることもほとんどありません。

ちなみに、私は1年半前から小学校の美容師の友達に髪を切ってもらっていています。気の知れた仲ということもあり、あれこれ色んなことを相談できます。その友達がブリーチが得意らしいとのことで、いっそ今のうちに派手にいってしまえ!となり、思い切って挑戦してみました。

出来上がりがこちら↓↓

画像1

思った5倍くらい明るく仕上がって、一瞬鏡の前の自分を見て唖然としてしまいました。。色はグレージュ?みたいな感じですが実際よくわかりませんね。とにかくオシャレ風ではあります。

今はもうすっかり馴染んできて、とても気にいっています。もはや、もっと早くからやってみればよかったなーと思うくらいです笑ちなみに私は眉毛が濃いのですが、そこはアイデンティティとして脱色せず、今まで以上に手入れに気を遣っていくつもりです。

周りの反応もよく、みんな似合ってると言ってくれる(お世辞も含め)のでますます浮かれちゃってます。

大学生活でやってみてよかったことがまた一つ増えた、そんなお話でした〜

最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければフォローとスキを押していただき今後も楽しんでいただけたら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?