【仕事の教養】基本に立ち返る week.3


ども!ALEXです!
G.W.も開け、これまで通りの日常に多くの方が戻ってきているのではないでしょうか?
ALEXも通常の業務に戻りつつ、飲食業においては客足もコロナ前に戻りつつあるのではないかと感じる次第です。

良いことでも悪いことでも新しい事に直面するたびに変化を求められますよね。

ここ数年そんな変化のピッチも早くなって来ている感があって、常に進化続けようとしている我々でありますが、こう変化が多い時こそ意識的基本に立ち返る事が重要だと思うわけです。

基本とは初歩的な事という意味ではなく、それがなければ物事が成り立たない程重要な基となるものです。

自分から意識的に振り返らないと基本を疎かにし足下をすくわれる事もありますよね。
というALEXも慣れて来始めた事に関しては、よく凡ミスをするのです😅
(仕事でも趣味でも)

覚えが比較的早い方だと自負しているのですが、凡ミスつまり基本を間違えたりしてしまう事が課題なんですよね〜

まあそういう事にならない為にも、定期的に基本に立ち返る時間を持ち、意識的に改善していくことが、どんなことにおいてもプラスになるのではないかと思ったわけです。
そういった自らを省みる時間を取れてないよって方!たまには意識的に取ってみてはどうでしょうか?^_^

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?