見出し画像

【LeeMake】AlexanderLeeChangの新しいプロジェクトを始めます。一つ一つ直に触ってものづくりをすること



あなたと私だけの「LeeMake」が始まります

こんにちは!AlexanderLeeChangが新しいお知らせを届けます。
私は、皆さんと一緒に、もっと個性的で、もっと特別なファッションの世界を作っていくために、「LeeMake」という全く新しいラインをスタートさせます。

なぜ「LeeMake」なの?

2年前、私、Alexは、予期せぬ難病との戦いを経験しました。その時、ふと思ったんです。「本当に大切なのは、一人ひとりの個性を大切にすることじゃないか」と。そこから、「LeeMake」のアイデアが生まれました。

「LeeMake」ってどんなライン?

「LeeMake」は、Alexが一つ一つ心を込めてデザインし、手作業で縫製して、あなただけの特別なアイテムを作り上げます。リメイクしたり、DIYしたり、自分だけの特別な何かを加えたり。それが「LeeMake」の魅力です。

特別な理由

私が大切にしているのは、「一つ一つのアイテムに魂を吹き込むこと」。工場で大量に生産された完璧なものよりも、少し歪みがあっても、その一つ一つにストーリーがあるアイテムの方が、私たちはずっと好きなんです。

Alexからのメッセージ

「大量生産の製品にはない、あなただけの特別な何かを大切にしたい。『LeeMake』は、その想いを形にしたラインです。あなたの個性を大切にする、そんな服を一緒に作っていきましょう。」

ALEXが一つ一つ作っている作品となりますので一点一点アイテム自体のシルエットやデザインに関しては統一しています。
しかし、細かいステッチングの仕方や、カラーリング、はデザイナーの匙加減でわざと変えてありますのでそこをお楽しみください。
あくまでも「LEEMAKE」は量産されたデザインアイテムではなくあなただけの特別なアイテムとして作り出されていますのでよろしくお願いします。


最後に

過去に作ったものが「それはもう古い」「今っぽくない」そういうことで捨てられるのがとても辛い。

もし、過去にあったものに新しい命を与えて生まれ変わらせることができたら。

ブランドのタグもALCで使っているタグに手書きで「LeeMake」と書きました。

この書体も気分によって変わっていくかもしれません。 一つ一つ、私が触ってものづくりをするので正直、同じことをずっと続けるのが苦手な僕は気分によって作り方も変えていくかもしれません。

だって人間だし、感情もあるから。

縫っているときに間違いだって起こる。間違えたらもちろん直します。 その間違えを修復したときにも個性が生まれると思っている。

だから商品ひとつひとつに余計な針穴だったり、傷だったりもあったりする。 それも僕は個性だと思います。 もし、それでもよかったら個性豊かな「LeeMake」をよろしくお願いします。

近日中に、商品等の発表を致しますので、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?