Mrs.Utu 鬱と仕事と軽躁

先日、1週間近く、仕事に行けなくなった。

薬を増やした事により、躁転はしなくなったものの、

落ち過ぎて酷い鬱状態になってしまった。

朝起きても、ベッドから起き上がれない、

仕事の事なんて考えられない

そもそも日常生活で必要な日々の家事さえ手が付けられない

先生に相談したところ、薬を減らす事となった。

ここで、気付いた事がある。

薬を減らし、少しは動ける様になったので時短で出勤する。

ただ、私の今の仕事が仕事というか、幾らでも仕事があるチームの一員の為、結局、出社すれば

張り切りウーマンとして成らざる得ない状況になる。

これで、簡単に躁転するのだ。

今の今迄こんな簡単な仕組みに何故気付かなかったのか不思議すぎるのだが、

漸く、気付けました。

躁転するとやはり、週末には結構、饒舌になってたりして、ちょっと夜更かしも平気でしたりして、

土日にはイライラまでしたりするという、

完全な躁転を起こしている。

薬を増やせば、躁転は落ち着くが、動けないくらいに落ちてしまった為、仕事に行けない、家事も殆ど出来ない、罪悪感だらけ。

ここ、次の診察で先生に要相談だなと思いました。

薬で、丁度良い中間が取れたら良いのだが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?