Mrs.Utuの憧れ、Mrs.Souの平穏

こんばんは、

本題から逸れますが、

私と同じ症状で記事を書いてる方々の中には、

私と似た様な、、シクシク、オヨヨ…ザ・悲しみに暮れているぜストーリーをお書きの方もいれば、(決して、わるい意味ではありません)、

キラキラ、前向き、上を向いて歩こう♪、と、本当に啓発的に素晴らしい記事を書いている方も居るなあと、

いつも感心、同感しながら読んでいます。

日本のどこかで、同じ症状の人達が、今日も朝から頑張って生きてるんだなあ、、、ひとりじゃない、頑張ろう。

と、思えたりもします。

本題は、

私は、だいぶん、ラピッドサイクルを繰り返している事がここ最近、分かり始めてきました。

だいたい、1ヶ月くらいで、似た様なグラフを書いていることが分かってきたのです。

これは、非常に辛いです。

1ヶ月って、毎月毎月、ミセス鬱さんが来たと思ったら、

ミセス躁さんが来て、またミセス鬱さんが…

目まぐるしい、ドラマチックな毎月を生きています。

ミセス鬱さんは、憧れるのです。

ああ、仕事してバリバリ働いていた、私が素敵だな…カッコ良かったと思う、キラキラしてたなあ、なのに、なのに…。

で、ミセス躁さんは思うのです、

喧嘩上等、私には敵なんていないわ!怖いもん無しよ!

心の声として(…平穏に生活してる、あの私はどこに行ったの…)

疲れます。

マインドフルネスというものを最近始めました。

若干、マインドフルネス中毒です。

でも、小さな効果が現れました。

だいたいこの頃に、躁転する…という日辺りになっても、躁転し難くなってる、そんな気がするのです。

意外と穏やかで、カーっと怒ったりもないし、イライラしても静まりが早いんです。

疲れる毎月が、少しは緩和したら良いなぁ。

そして、ミセス鬱さんになったとしても、

憧れたりしなくなって、本当の平穏が訪れたら良いなぁ。

そう思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?