見出し画像

秋に向けての準備、始まる。

 今日から、徐々に、気分を、秋モードに切り替えつつあるが、それが、なかなか、スムーズにいきません…。 まず、体調が、女性の例のアレで、だるくて、思うように動けませんでした…(*_*)

 まず、10月の、楽しみにしている、どうでしょう祭に向けての準備、それと、11月の、展覧会の準備(しかも、2つありますので、並行です)…、それと、10月に向けての貯金と節約(…まぁ、10月から、増税されますので、その、予行練習(?)と、思ってすることかなぁ…、うん…)……本当に、やること、沢山、ありますねぇ…(^-^;

 それで、今年の夏を総括しますと、あっという間だったけれど、暑い内に、夏らしいことは、少しかは、したかなぁ…、という感じですね、うん。

(プールに行ったり、かき氷を食べたり…とか、ね。…あっ、海をじっくり、見てないから、天気が良くなったら、行こうと思ってます)

 それと、イラストに関してですが、夏辺りから、メインPCと、サブPCが、入れ替わってます、いつの間にか。(実は、今まで、メインで使っていたものは、4GBメモリーのデスクトップで、少し型が古く、サブは、8GBメモリーのモバイルノートで、型は最新でないが、まぁまぁ、今に近い。)

 サブにしていたPCの方がスペックが大きいので、段々、そっちの方と、5月に入手した、中古のiPad、それらで、イラストを、描いてます、最近。(しかし、メモリが小さめなので、線画用を、iPad、着色を、PCにしております。)

 まぁ、今回は、色々、近況だけでなく、ワタシのイラストの制作過程まで、話してしまいましたが、こういうのも、たまには、いいよね…(^-^;

 では、また、文章の方は、9月の下旬ころに。

この記事が参加している募集

夏の思い出

もし、よろしければ、サポートという形で、ご支援、お願い致します!(励みになります)m(_ _)m